2020-10-18(Sun)

【日記更新】
9/27(日)宝厳院、天龍寺 - night and sundial
https://t.co/0nC83B2kP8
2020-10-18 23:43:57


太平記29話『大塔宮逮捕』。「内裏で雪を見るのは何年ぶりだろう。雪がいつ降り、いつやんだやら…」結局、この人は何と戦っていたのか…。それぞれの生まれながらの立場が否応なく戦争に駆り立てる。大塔宮は、その虚しさを、実は誰よりも早く理解していたのかもしれない。
2020-10-18 22:43:44


@kabakuku いま海外に行けないのでこういう場所いいですね。
2020-10-18 22:18:19


なにこれ行きたすぎる。一週間くらい逗留させてほしい。
2020-10-18 20:52:12


な、何ですか、ここ… → ブリティッシュヒルズ 公式サイト - https://t.co/TYoo9ATGhv
2020-10-18 20:47:40


RT @hkazano: 福島山中のイギリス、ブリティッシュヒルズに来ております。ここは神田外語学院が本気でイギリスを再現してしまった研修施設兼ホテルで、公用語は英語(日本語も可)というこだわりよう。豪華なマナーハウス内部は宿泊客しか入れないので泊まるのがおすすめ。 http…
2020-10-18 20:46:53


さっき8時にどこかで花火上がってたね。音の方向的に多摩川の二子あたりかな
2020-10-18 20:23:08


町田街道のことを「マチカイ」と呼んでいる中学生がいた。この呼び方っていまでもあるんだなあ
2020-10-18 19:55:44


ああ、休日の夕方の早めの時間からこのお店で飲むの、悪くないな。お客が来はじめるより前の時間なんだな
2020-10-18 18:28:56


物質的な豊かさと精神的な豊かさ、みたいな話って、前世紀終盤にすでに議論されてたことだよね。今に特有な問題はどこにあるんだろう。って、今を生きてるぼくにもわからないんだからなあ
2020-10-18 18:26:35


RT @capt_yappie: 今週の「OL進化論」読んでるが、改めてほんとうに貧しくなったなあ。
#Dモーニング https://t.co/OKOEBtBmW6
2020-10-18 18:10:28


そしてうまい
2020-10-18 18:05:21


ネパール人のインドカレー屋さんで、タンドリーチキンをつまみに一杯飲んで帰ろうという目論見だったけど、他の客がいない環境が居心地よくて、ついにカレーとナンを頼んでしまった
2020-10-18 18:04:41


RT @midorinagi: 文豪プラン、腹筋殺しに掛かってるwwwwww
こっそり窓を開けた作家が見たのは、じっとこちらを見る編集者の姿。そんな恐怖体験をしてみませんか? って、どんなサービスだwwwwww
そして憲兵に連行ってw https://t.co/2TwfWoa
2020-10-18 18:02:37


来週こそ上野に行かなきゃ…
2020-10-18 17:55:58


そもそも地割れや振動など地上に影響が出まくっていたという話らしいじゃん。めちゃくちゃじゃんか。これまで無視してたってことか
2020-10-18 17:46:33


大深度地下でトンネル掘っても地上には何の影響もない、っていうのが、法律の前提だったわけじゃん。これは相当まずい事態のはずだけど、もっとまずいのは「関係ない。法律は間違ってない」ってシラを切りとおすんじゃないのかこの国は、ってこと
2020-10-18 17:40:58


そのあとふらふら歩いて下北沢駅まで来たんだけど、歩いてるとある一点から忽然と雰囲気がおかしくなるのに小田急線の線路がなくて謎の空間が広がっているのが不思議だった。普通に広場にするんじゃないのかね、あそこ
2020-10-18 17:33:33


思いのほか混んでいた。というか、美術館や博物館に来なさそうな格好をした(偏見)若い人たちが次々と訪れていたのよね。なるほど漫画のせいか…(?)
2020-10-18 17:32:56


日本民藝館に行ってきた。『アイヌの美しい手仕事』を開催中。独特の紋様が珍しいけど、写実的なモチーフはほとんどない(飾り金具の五弁の花なんかは、あれは和人のものだろう)。あれはどういう意味があるものなのだろうね。特に体系的・説明的な展示ではなかったね。
2020-10-18 17:32:28


RT @nhk_news: 東京 調布の住宅街で道路が陥没 トンネル工事との関連を調査 #nhk_news https://t.co/CNxvIktzS9
2020-10-18 17:29:54


うわー、これはかなりの問題になるぞ。外環道のトンネル工事だそうだ。いわゆる「大深度地下」の工事で地上に被害を出しちゃったケースって、もしかして初めてでは?! https://t.co/smmt5Kmjjx
2020-10-18 17:29:40


東北沢で下りた。
2020-10-18 14:56:30


出かけよう
2020-10-18 13:56:35


上坂すみれの逆であるところの下平コスモスさん #ればかろ #joqr
2020-10-18 00:17:29


24時間顧客満足度のことを考えている東山奈央氏 #ればかろ #joqr
2020-10-18 00:15:44


日高容疑者の発言w #ればかろ #joqr
2020-10-18 00:02:37