2020-09-13(Sun)

【日記更新】
9/4(金)アーティゾン美術館 - night and sundial
https://t.co/2DhwvxKb9j
2020-09-13 23:36:53


【日記更新】
ロンドン・ナショナルギャラリー展 @国立西洋美術館 8/28 - night and sundial
https://t.co/K1DGqSANH5
2020-09-13 23:36:14


大変なことになってて大笑いしてる https://t.co/TSPYxllktr
2020-09-13 20:38:03


それにしても、なんでシフトワイヤってこんなに頻繁に破断してしまうの?これまでに、2014、2015、2018、2020年とやられてる
2020-09-13 19:41:49


思えば今の自転車はすでに13年乗っているけど、ブレーキシューは見た感じまだいいのでは…一度交換してるし…とも思ったが、調べてみたらそれは2014年のことだったので、それからでももう6年経っている。ブレーキは大事だしな
2020-09-13 19:33:44


夏のうちから課題だった、自転車のシフトワイヤが破断しちゃってる件、重い腰を上げて修理に出してきた。ついでにブレーキの調整(パッド交換、必要に応じてワイヤも交換)も依頼。
2020-09-13 19:28:30


大塔宮の部下がゴロツキばかりで、だめだこいつなんとかしないと…という感じだが、ちょっと面白かったのは、新田義貞の奥さんという人。急にやってきて世話女房みたいに口うるさくたきつけるもんだから新田義貞もうんざりしてる、っていう感じの芝居で、…あ、勾当内侍が登場する伏線なのか!
2020-09-13 16:09:15


やっぱり疲れてるんだなあ、無駄に過ごしてることへの割りきれない思いはある
2020-09-13 15:58:22


今日もひねもす寝てる
2020-09-13 15:57:38


四国だったら、松山の市街とかだったら十分に都会だしよさそうだけどなあ>RT
2020-09-13 15:23:13


RT @yontengoP: 今の我が家の家賃が月8万円で、元四国在住の嫁氏いわく
「クソ高、バリ高、都内住居費マジうんこ」とか言うので
どれどれと見てみたんですが

ちょっとばかり部屋が広いとかキッチンが広いとかかと思ってたら嘘だろ部屋数ごと増えるのかよ…

(´・ω・`…
2020-09-13 15:22:15


あと、前から思っていたけど、『太平記』、いまは劇中でも季節としては夏なんだが、京都のシーンではクマゼミがないていて、鎌倉のシーンではアブラゼミがないている、というところが、関東と関西の風土の違いをちゃんと出していて、よい
2020-09-13 14:13:10


太平記24話『新政』。あっちこっちで不穏の芽が立ち上がる一方で高氏サンは相変わらずのさわやか青年将軍ぶりなのでみているこちらの不安も高まってくるわ…
2020-09-13 14:02:52


過去の時刻表を見たら、2015年当時と比べると、路線バスの本数が6割未満になっている…。信じられないほどの経済の悪化だ
2020-09-13 03:28:16


いやーこれすごいわ。これいざ捨てるとなったら大変だよなー…とはなんとな~く思っていた。ぼくの地元ではマットレスは収集依頼の必要な粗大ごみの扱いになっているようだが…。→ デイリーポータルZ - ダブルサイズベッドマットレスの解体は10日かかる。頑張れば5日 https://t.co/Z2B0KczfXQ
2020-09-13 01:57:12


RT @active_galactic: RockYouから流出した4桁暗証番号の分布をみていると,月日(MMDD or DDMM)と比べて2文字の繰り返しや西暦年(YYYY)の方が高頻度だ(1234を4.3%が使っているというあまりの緩さはさておく).

リバースブルートフォ…
2020-09-13 00:38:21


RT @koteitan: 暗証番号分布。まず目につくのは xxyy 系。さすがに xxxx は簡単すぎると思うのか意外と薄い。6969 がなぜか大きい。ちょっとずれてるところに濃い点があるけどなんだろ、とおもったら5150。これヴァン・ヘイレンだろ。 https://t.co
2020-09-13 00:37:48