2020-09-07(Mon)

RT @ShinagawaJP: 台風が来るとき、「電車が立ち往生して線路を歩いた」のが20年前。「電車が止まりそうだから会社に待機し、結局朝まで働いた」のが10年前。
それが今や「電車止めます。お店閉めます。会社も臨時休業。可能な人はテレワーク」になったあたり、社会が着実にア…
2020-09-07 23:30:52


違うなあ。NHKは最初から「社団法人東京放送局」だから、官庁の組織だったわけではない…
2020-09-07 21:19:00


なんでだろうか。もともと逓信省(→運輸通信省)の外局だったからかな?と思ったが、さらにわからないのは「薬局」という単語の存在…。>RT
2020-09-07 21:13:16


RT @tokyo26: 「テレビ局」「ラジオ局」「郵便局」など、旧郵政省の管轄だった組織はなぜ「局」を名乗るのだろう? 新聞社や出版社みたいに「テレビ社」「ラジオ社」「郵便社」にならないのはなぜ?
2020-09-07 21:11:54


朝なんかひどいもんでしたよ、神奈中の減便のせいで
2020-09-07 21:03:27


(思ってるんだろうなあ、ksだから)
2020-09-07 21:03:01


減便のせいでどこも立ち客満載じゃないか、神奈中バス。こんなことでいいと思ってるのか
2020-09-07 21:02:32


JR東日本は変わらず「5~10cm開けることで換気と冷房効果が両立できる」と言い続けてるなあ。他の民鉄はどうなのかしら。小田急は電力量が足りないのかな?冷房の能力に上限つけちゃえばいいだけのような気がするけど。 https://t.co/Ju906KcDCZ
2020-09-07 20:38:19


今日の昼間の豪雨は、室内にいても窓の外が水攻めのようになっていて恐ろしかった
2020-09-07 20:15:51


撤退。
2020-09-07 20:12:15


噂の、マックのモバイルオーダーの注文番号問題、謎だねえ
2020-09-07 12:43:30


あほかいな
2020-09-07 10:56:38


じゃわじゃわは「神」。キラキラ輝いた神様みたいな人。オーラが眩しすぎて直視できない。みんなから崇められる雲の上の存在。闇の人と友人関係
#あなたを漢字1文字で表現すると https://t.co/q3bF6sgq53
2020-09-07 10:56:13


LEDでお花を表示しながら走ってる山手線、ういはるっぽいな
2020-09-07 08:40:36


昨日は早々と眠り込んでしまって時間的にはよく寝たけど、頭が痛いな…と何度も目が覚めていたのでよく眠れたのかそうでもないのかよくわからない感じ
2020-09-07 08:37:12


横浜駅エスカレータが工事で止まっていて大混乱中。まあ予告はされてたけど、ね…
2020-09-07 08:26:05