2020-08-28(Fri)

RT @KittyOtona: 公衆電話の前で携帯を開きながらも何やら心許ない感じに見えたので『かけ放題だから良かったら使いますか?』と聞いたらコロナ禍の影響で仕事をなくしもう実家に帰るしかなくなったと家に電話したくても携帯も止まってしまい実家にコレクトコールしようと思ったが虚…
2020-08-28 23:36:52


RT @kuwaccho0711: システム開発、往々にして
「この作業、新人さんにやらせるなら2日かかります。私なら1時間で終わります」
な作業って地味に多い。
だからって自分がやっては人は育たないし、自分も成長しない。
どこまで遅いかを許容させられるか、上になると大事よなあ
2020-08-28 22:52:14


おお、中国語で「登校」っていう表現をする場合があるんだ。一般的には「上学」だよね>RTs
2020-08-28 22:10:29


RT @kerotto: 長春(吉林)では「登校日」と言うそうです。この言い方もたぶん日本語から来たものでしょう https://t.co/FsEcxXXHBa
2020-08-28 22:08:35


RT @kerotto: 新学期がはじまる前に登校する「返校日」という制度、大連では「召集日」と言います。召集日は大連特有の言い方で日本語由来だそうです。宿題提出日でもあるため子供たちにとっては嫌な日なわけですけど、今年は新型コロナ流行の影響で中止となりました(でも宿題提出は必…
2020-08-28 22:08:17


国立西洋美術館のロンドンナショナルギャラリー展を見てきた。上野の美術館に来るの半年ぶりでは…
2020-08-28 19:35:17


小田急は「冷房装置に負荷がかかるから窓を開けるな」
メトロは従来通り「窓開けにご協力をお願いします」
2020-08-28 17:47:31


えっ、アベシ、病気で正常な判断ができないって言ったの?そりゃたいへんだ、体が大事だ、早く休養しなさい、一刻も早く辞めなさい
2020-08-28 17:44:01


アベシなんか面白いこと言った? まあ言わないだろうな
2020-08-28 17:29:22


上原から千代田線の取手行き。
2020-08-28 17:26:38


イープラスの「スマチケ」ってアプリ必須なのか! いきなりGoogle Playに誘導してダウンロードさせるのはちょっとひどすぎるし、どうせQR表示させればすむくらいのこの手のサーヴィスがブラウザベースじゃないって、ユーザーインターフェイスがよくないなあ
2020-08-28 17:01:40


小田急、ついに、「冷房装置に負荷がかかるから窓を開けるな」と言い始めたんだね。
2020-08-28 16:59:17


快速急行新宿行き。
2020-08-28 16:57:03


今日はお休みなのでなにもしない日を満喫していたけど飽きたので出かける
2020-08-28 16:38:02


RT @chocolat_psyder: 辞めるのはいいけどさ、

支持率下がりまくってるからって最後の二ヶ月会見もせず逃げ回って、しかも連続在任期間超えてすぐ「辞める」って明らかに自分の良いタイミング狙ってるの見え見えなんだよね。

辞めたからってみんな許しちゃダメだよ。疑惑…
2020-08-28 16:35:02


RT @ppsh41_1945: 安倍首相が辞任するけど、まあ最悪な首相だったな。

・公文書改竄
・統計偽装
・税金で有権者買収
GDPの算出方法を都合よく変更
西日本豪雨中に酒飲んで懇親会
北方領土をロシアに献上
・2度の消費増税
・数百億円かけて粗悪布マスクを配布…
2020-08-28 15:05:52


ビャンビャンおいしかった!手軽な中国麺体験だ
2020-08-28 14:48:20


この大不況下にまともな経済政策を打てる人がいたら支持しますね
2020-08-28 14:36:02


昨日買ったビャンビャン食べます。うわー、中国のにおい!! https://t.co/Tf0ttXyGIY
2020-08-28 14:34:05


まあ、「汚職などの不祥事を重ね支持を失い不誠実な答弁でのらりくらりと延命を図ったが疫病対策に失敗したことがとどめとなり辞任に追い込まれた、悪夢のような○○政権」と語り継げばいいのか。
2020-08-28 14:19:59


あれだけの不祥事を重ねた人間を「辞めさせられなかった」のはこの国の大きな汚点だ
2020-08-28 14:12:52


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】安倍首相 辞任の意向固める #nhk_news https://t.co/EwzEhVxetv
2020-08-28 14:09:09


RT @zaikabou: おっ…?!COCOAちゃんが… https://t.co/8OBaYDuWNs
2020-08-28 13:20:40