2020-08-26(Wed)

RT @truthsophie: 昨日COCOAから通知が来たので、横浜市感染症帰国者・接触者相談センターに連絡しました。無症状ですが、希望すればPCR検査はできるそうです。8月15日に接触したらしいのですが、検査は数百人待ちなので、9月以降になるらしいです。 https:/…
2020-08-26 23:08:49


オゾンってそもそも有毒なものだし、オゾン消臭とかあるらしいけどあれって使い方を間違えるとその中で息ができないくらいの極悪環境になることがあるから気を付けてね(某地方都市のホテルで経験あり)>RT
2020-08-26 22:27:22


RT @nhk_news: 新型コロナ 低濃度オゾンガスで感染力抑制効果 藤田医科大学 #nhk_news https://t.co/9CRClExFGP
2020-08-26 22:25:15


あと、日本だけ防疫レヴェルを大幅に引き下げるということは、今後未来永劫海外旅行はできなくなるぞ。それでいいのかしょくん
2020-08-26 20:12:32


大泉洋先生もこうおっしゃっています https://t.co/oYnDkqylDu
2020-08-26 19:58:16


しかし、「診断方法も曖昧で、治療方法も事実上ない、五類感染症(相当)」なんて、本気で言ってるのか?と思うんだけどなあ。
2020-08-26 19:57:29


京浜東北東海道が止まっていると聞いて振替乗車を積極的に行使する
2020-08-26 19:28:41


撤退。
2020-08-26 19:27:52


自分や家族がかかったときに確実な診断と適切な治療が受けられて健康と生命が守られること、それを保証する社会的なしくみがあることを、信じることができなければ、何類だろうとそれは大きな社会不安だし、世界が元に戻ることもできないだろうね。今のこの国はそれが信じられないことが問題なんだ。
2020-08-26 12:52:31


「二類相当」の見直し…、やっぱそういう話になってきたか。妥当なのかも、という思いと、実態が見えなくなると永遠に制圧できなくなるのでは、と両方のことを思うなあ
2020-08-26 12:33:42


RT @hosakanobuto: 新型コロナ「2類相当」見直しへ 首相、28日にも対策パッケージ表明 入院、重症者に特化 https://t.co/ExCuf0w9iK  対策パッケージには、病院や保健所など医療従事者だけでなく、介護事業者など高齢者施設の職員に対するPCR…
2020-08-26 12:31:29


ねねば
2020-08-26 00:22:15