2020-07-10(Fri)

岩手がんばれー…。
“県内では未だ感染未確認の状態が続いておりますが、県は「感染ゼロ」を目標としているものではありません。何よりも大事なことは、「命と健康を守ること」です。発熱等体調の悪い場合には、医療機関の受診をお願いします。” https://t.co/YnCGXegCRT
2020-07-10 23:36:42


この曲、譜面見たこともないんだけど、最後の方で、アチェルランドしながらレミファ『レ』、レミファ『ソ』…がトレモロから単打に変わるのが昔から納得いかなかったんだけど、作曲者自身が振ってそう演奏してるから、指示があるんだろうな。でもそこトレモロで通してる録音を聴いたことがある記憶が…
2020-07-10 23:24:22


マンドリン弾きですが、『グラシャコ』は弾いたことないけどすごい好き。現役時代に弾きたかった曲の一つ…。これ、わりと古い映像のようだけど、指揮者の女性、フィナーレの決めの振り方がかっこよすぎて、おおーっと息を呑んでしまった。
https://t.co/m1RZriQcAX
2020-07-10 23:11:50


仮にそうだとすると、あの人、政治指導者としてはかなりまずい部類の人だよ…?
2020-07-10 21:23:00


とにかく「◯の街」を強調するの、もはや頑なすぎて意味がわからないが、これは意図的なものなのだろうな。もともとそういう業界に強い偏見を持っていて、これを機会にそれを潰そうとしているのではないか。
2020-07-10 20:46:20


二億三千万円を27の自治体で分ける。。。 RT @kyodo_official: 就職氷河期世代の支援に2億円 - 27自治体に交付金内閣府
https://t.co/xzdPGPBRcO
2020-07-10 20:08:39


撤退。
2020-07-10 19:38:03


そりゃ旅行はしたいさ。だが、これ、本気か? 本気で言ってるのか? RT @nhk_news: 「Go Toキャンペーン」観光分野 今月22日から 赤羽国土交通相 https://t.co/Rw26kk2kDG
2020-07-10 12:55:12


そういう文脈で見るかー、と感心(?)した。ぼくはずっと、80~90年代の「学校」が、ものすごく抑圧的な場所であった、という認識で、そこからの文脈で理解することが多かったと思う>RTs
2020-07-10 12:07:35


RT @sohsai: あと「授業では教えてくれない」「先生は教えてくれない」みたいな「学校批判」の歌詞も目立つ(気がする。渡辺美里とか)。批判する割には「学校なら教えて当然」という考えが透けて見えて興味深い。やっぱりあの時代の子供(ぼくがそうなんだけど)は甘ったれだったんだな…
2020-07-10 12:05:20


RT @sohsai: ちょっと日本の80年代ポップスの歌詞を調べてるんだけど「誰か教えて」的なフレーズが目立つ(気がする)。グーグルがない時代はたいへんだな、と思った。
2020-07-10 12:05:17


ものすごく眠くてぐったりしている
2020-07-10 08:18:48


でもこの漫画、続きを読むかというと、ちょっとな…。残虐すぎるんだよなあ
2020-07-10 00:17:14


『乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ』の1巻をKindleで読んだが、フス戦争ですでに小銃の原型のような武器が使われていたとは初めて知った。
2020-07-10 00:15:12