2020-06-29(Mon)

あとまあ、テレビの方に書いてある宣伝文句が、どきっとするね。1968年だから、朴正熙政権時代、青瓦台がゲリラに襲撃されたりしてた、リアルな戦争の時代なんだね…。
2020-06-29 20:52:40


すごい、ここまで漢字を使ってくれると読んでだいたい意味がわかっちゃう(?)。「シャープ」の表記が「샤프」「샤푸」「샤-프」と揺れてるのが興味深い。ていうか「뉴-스」(ニュース)みたいに長音記号が使われてるのを初めて見た。日本語由来だろうから、排除されていったんだろうなあ。>RT
2020-06-29 20:47:50


RT @salguajc: 1968년 신문광고. 일본제 샤프 TV와 이태리제 전기냉장고. 출처/동아일보 https://t.co/VF3g50nvz5
2020-06-29 20:42:06


(これで、選挙が終わったとたんに跳ね上がったりしようものなら、ほんと、大声で叫んじゃうぞ、ふざけんな!と)
2020-06-29 19:37:21


RT @dailyportalz: 6/25に行われた、ある写真の撮影場所を当てるゲーム「ここはどこでしょう」の初のオンラインイベント。30分という限られた時間で正答した猛者の皆様のお名前をアップしました! 楽しかったですね……次回もどうぞお楽しみに……!
https://t.
2020-06-29 19:25:13


東京都は、毎日毎日、五十何人っていう数字を出すだけじゃなくて、その数字がいったい何を意味しているのか、いま何が起きている/なにをしている結果としてその数字なのか、都民の我々に伝える必要があると思うんだけど。
2020-06-29 19:24:06


撤退。
2020-06-29 18:09:28


RT @maesan: 公園のベンチもたいていはホームレス対策で変な手すりが付いてるし。ホームレスに占拠されるのが問題なら、もっとベンチ増やせばよくない? それでまたホームレスに占拠されたらさらに増やせばよくない? それでもホームレスに占拠されるなら、もはやそれは目を背けてはな…
2020-06-29 16:43:08


RT @maesan: 街に座る場所が全然ないなー、と前から思っていた。郊外でも全然少ない。政策的には「ベンチを減らす/作らせない」ベクトルに向かっているような気がするが、街の活性化や高齢者の増加を考えると、むしろもっとベンチを作るべきではないかと思う。
2020-06-29 16:43:05


コスモ石油のハイオクを選んで入れてたのに」という人が実際に身近にいて、うーん、と
2020-06-29 13:37:50


朝ははっきりしない空だったけど、なんだか晴れてきた
2020-06-29 11:46:20


居酒屋の飲み放題メニューの「ビール」が発泡酒になり始めた頃から、この国はだめだ、と思うようになった…。
2020-06-29 01:32:02


RT @maeQ: キツいというか、そういう世の中には私たち、普通に怒っていいんじゃないかと思うんですよ……。
2020-06-29 01:29:56


RT @maeQ: 私が大学生のころ、「社会人が、学生の使うような安いチェーンの居酒屋で飲む」というのが、貧しさの象徴のように語られてたはずなんだよ。それが数年前に「コンビニ飲み」になって、今「ステーション・バー」なんだと思うと、キツいなと……。
2020-06-29 01:29:53


【日記更新】
6/21(日)金沢八景から鎌倉へ - night and sundial
https://t.co/FCWCaq88cY
2020-06-29 00:23:49