2020-04-11(Sat)

オスマン帝国シーズン2、なんだかんだで68話まで。いろいろあるけど、印象深いのはスレイマンの回想シーン(幼いハティジェがかわいい)。皇帝も母后も、登場人物の皆が、若い時に愛された記憶を持っているのに、こうして取り返しのつかないところに来てしまって…。誰のせいかって、ヒュレ子のせいだ
2020-04-11 23:55:53


RT @YahooNewsTopics: 【山形が独自策 県境で検温へ】
https://t.co/3uVhUmuQb3

山形県などは11日、新型コロナウイルスを県外から持ち込ませないため、県境で検温をすることなどを盛り込んだ独自の対策案を決めた。開始時期や具体的な方法は未定…
2020-04-11 21:23:21


RT @crd_tweet: 甲府駅に降り立った時、甲府駅は元々は「かふふ駅」と称していたとの記載があった。いつ頃まで「かふふ駅」と言われていたのか。旧仮名遣いなら「かうふ」ではないか。文献があったら教えてほしい。(山梨県立図書館)https://t.co/FsoP9umCsW
2020-04-11 19:13:36


「ほー、ほけきょぴ!」のうぐいす、今年もいる。なんか別の方からも聞こえた気がした。もしかして、何世代かしたらこのへんのうぐいすの方言みたいになったりして。
2020-04-11 17:05:20


ソーシャル・ディスタンス(社会から遠く離れて) https://t.co/YNTOl3xLfC
2020-04-11 16:06:38


ソーシャル・ディスタンス(社会から遠く離れて) https://t.co/sxoeNUtBYK
2020-04-11 16:05:14


風が吹いてるから外は意外と暖かくは感じないんだよな
2020-04-11 15:12:56


RT @Koizumi: 神奈川県医師会からの必読の内容。当事者でしかわからない記載で、外部で批判するのはやめて、中で戦っている医療従事者に最大限の賛辞と支援をおくりたい。
https://t.co/8yOiZKuWSD
2020-04-11 14:51:51


開催断念、残念。 https://t.co/uauqruE4wp
2020-04-11 14:39:11


RT @eman1972: 給付金を今日は1円だけ頂きたいと思います。明日は2円、その次の日は4円と倍々にして30日だけ続けて頂ければもうそれで満足であります。
2020-04-11 14:35:12


RT @coto__utakata: 現在のヅカオタの心を歌いました!!!! https://t.co/hgk4oVnlrY
2020-04-11 13:05:36


RT @sayakaiurani: そんなボリス首相はこの発言を国民に発信した後に集中治療室に運ばれたからそりゃ、イギリス国民も動揺するっていう。とにかくボリス首相の全快を祈ります。

https://t.co/ya4xPbwCsI
2020-04-11 12:58:53


すごい。がんばれ →【茨城新聞】茨城全県立高を休校にして 高校生有志がストライキ 新型コロナ、感染拡大懸念 日立一高3年生80人賛同 https://t.co/QXb7do5GdC
2020-04-11 11:58:37


戦争は人間が起こすもので、これは戦争じゃない。
2020-04-11 11:52:02


RT @kanda_daisuke: 最近、内戦下のシリアを思い出します。驚いたのは、日々の営みが変わらず続いていたこと。交通機関は動き、通勤の波があり、市場に食料が並び、買い物客が行き交う。ときおり爆撃音が響き、黒煙が空に上がる。でも、気にとめる様子もない。
2020-04-11 11:50:48


今日も通院。このまますらっと治ってくれるといいが
2020-04-11 11:38:58


RT @nybct: ニューヨーク、直接知っている人が誰も死んでいなければ幸運、みたいになっている。家族の友人とか、友達の同僚とか、親戚のルームメイトとか、とにかく誰かしらつながりのある人がすでに亡くなっている。
2020-04-11 10:40:53


RT @ak303: 正確には報道陣を手で制しながら「密です!」「密です!」「密です!」と3連発でした。昨夜のNEWS ZEROを見返して確認。
2020-04-11 10:24:05


RT @Newton_Science: 《グランドピアノの形には「指数関数」が関係している》

グランドピアノは,内部に張られた弦が振動して音が出ます。弦の重さと張りぐあい(張力)が同じなら,弦の長さは1オクターブ低くなるたびに2倍になります。 https://t.co/VMw
2020-04-11 10:23:06