2020-01-25(Sat)

「海外旅行を禁止」っていう速報を打っちゃった時事通信さん、大丈夫?そうは読み取れないんだけど https://t.co/mKfog3wOPq
2020-01-25 23:44:52


あの国の制度がわからないけど、個人旅行や業務上の旅行は止めてないという理解でよいのでしょうか。→ 暂停全国旅行社团队游 https://t.co/50uxEhxVoA
2020-01-25 23:27:33


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】新型肺炎 中国の旅行会社が海外への団体旅行を全面中止へ #nhk_news https://t.co/vtc7FaEbjs
2020-01-25 23:12:19


へえっ、と思って検索してみたらたしかに「事后诸葛亮」(shi4hou4 Zhu1ge3 Liang4)
という言い方があるらしい。面白いなあ。>RT
2020-01-25 21:43:47


そっか…実写ゆるキャン△福原遥が「くぁwせdrftgyふじこlp」を発音するというイヴェント(?)が発生していたのか…見てればよかった…(?)
2020-01-25 19:58:02


そういえば、実写ゆるキャン△始まってるのを忘れてていきなり3話から見たけど、わりと全然ありだと思ったのでこれからは見ようかと。あの餃子鍋を実写化されたら本当にうまそうだったので感心してしまった。あと大垣のヴィジュアルが違和感なくて笑った
2020-01-25 17:37:44


ぼくが117系に最後に乗ったのは2011年の湖西線かな。昔は福知山線で乗った記憶もある。新快速はぼくが学生の頃にはすでに221系だった
2020-01-25 17:31:06


『WEST EXPRESS 銀河』、これが成功しなかったら、鉄道ファン界隈の「夜行列車は需要があるはず」論が完璧に終了するので、ぜひとも成功してほしい
2020-01-25 17:13:13


RT @tetsudoshimbun: JR西日本「ウエストエクスプレス銀河」がお披露目されました!

https://t.co/Fx6pk27PvU https://t.co/Bw6UGZHqhL
2020-01-25 16:06:02