2020-01-13(Mon)

『Psycho』ふつうにいい曲すぎてさっきから戦慄してリピってる。コード進行なんてほぼ一種類しかないのに、なんかふつうにセブンスのコードで泣かされてる(なんとなく洋楽っぽい気がする)。歌詞読むと青くさいんだけど、It’s alright...のリフレインで泣かされてる。ぱぼーぱぼー。
2020-01-13 22:08:59


これ、昨年末のSBS歌謡大戦だそうだけど、ウェンディの事故が起きる前に撮ってた分ってことみたいね。本国のオーディエンス、この曲で他の曲のようなノリで応援法を入れるのが、適切なのかどうかは… → Red Velvet - Psycho [2019 SBS Gayo Daejeon_Music Festival Ep 3] https://t.co/MLkwA1pzyB
2020-01-13 21:14:57


レドゥベルの新曲なの? なんかほんと、日本じゃほとんど考えられないような曲調とアートワークで攻めてくるから、面白いよなあ。→ Red Velvet 레드벨벳 'Psycho' MV https://t.co/icpi88BoGY
2020-01-13 20:47:53


RT @SUKIYAPI_0123: 都会の大学の就活生が「地方勤務でも大丈夫か」を考える際にやってしまいがちな間違いは、都会の娯楽が無くインドア趣味だけの生活を想像して「自分は大丈夫だ」と考えてしまうことです。
本当に想像すべきなのは「2、3か月の期間、友人と会わない生活を繰…
2020-01-13 19:32:25


この季節、毎年、この台詞を思い出す。
2020-01-13 17:46:23


「思うんだけど人って、十八と十九の間を行ったり来たりすべきなのよ。」
2020-01-13 17:45:42


面白い。“間違いなく言えるのは、社内で情報共有し、客先へ迷惑を掛けないシステム作りを徹底した上での休暇取得ではない、ということだ。” →なぜ「働かない大国」ドイツの社会はまわるのか 住んで分かった日本との大きな違い https://t.co/O9cO36YNz1
2020-01-13 17:32:59


RT @nakataniii: 成人式出なかった人は仲間
2020-01-13 17:21:38


臘梅、きれい https://t.co/hKzMriUS0G
2020-01-13 17:12:18


たぶん学生時代以来に来るモスバーガー、今でも分煙でたばこが吸えるのて感激している
2020-01-13 17:03:50


例のオスマン帝国のドラマのサウンドトラックを探してたの → Muhtesem Yüzyil Vol.1 Orijinal Dizi Müzikleri https://t.co/ZwiO6SDPLW
2020-01-13 01:16:05


日本でもやったらしい https://t.co/aNTe6RLyel
2020-01-13 01:00:29


YouTubeで最もかっこいい『ジェッディン・デデン(祖先も祖父も)』 https://t.co/uVUvBnjrGt
2020-01-13 00:58:57