2019-10-12(Sat)

RT @hosakanobuto: 多摩川氾濫の情報収集をした結果、玉川3丁目兵庫島付近で越水しているようです。また、下流の玉堤1・2丁目では、内水氾濫により浸水があり、消防が救助にあたっています。こちらの救助支援に9時30分過ぎに連絡を受け東京都を通して、9時50分自衛隊に災…
2019-10-12 23:37:26


城山ダムもたぶんギリギリを攻めてるし、宮ケ瀬ダムが放流量を絞って持ちこたえ続けているのがすごい https://t.co/KBvLyOuPWt
2019-10-12 22:19:27


RT @IkiJasu: 朝鮮学校補助金は減らされる一方で避難所としてはきっちり使われてるのなんか理不尽な気がするな
2019-10-12 22:07:04


RT @drifting_clouds: 防災対応政務官、家にいるのか…… https://t.co/SPgRKc6g2H
2019-10-12 22:06:22


おやおや。すっかり静かになった上に雨も止んだ。虫の声が聞こえ始めた
2019-10-12 21:55:58


RT @KanagawaPref_PR: 城山ダム 午後10時から、緊急放流を開始します。
命を守る行動をとってください。
詳しくは、知事の動画メッセージをご覧ください。
https://t.co/LscI1o3koo
2019-10-12 21:10:18


雨は降り続いてるけど、明らかに風がおさまった。なに台風が通過中?
2019-10-12 21:05:54


東南の風雨がだいぶ強くなってきた
2019-10-12 19:53:06


地震…!
2019-10-12 18:22:35


どうもやはり首都圏は台風の右側だなあ、いやだなあ
2019-10-12 17:54:00


RT @XMbHWFpbX: タモリの韓国と北朝鮮バスガイドの違い
@retoro_mode https://t.co/S0IkOTXKw5
2019-10-12 17:46:59


RT @kandatatrpg: 俺「台風前に風呂に水貯めとくと、非常用として色々使えると…なるほど、やっとこ」

風呂「お風呂が湧きました」

俺「そういえば青いバブあったな」(?)

風呂の中俺「めっちゃきもちいいやん」(?)

風呂上がり俺「何しとん」←今ここ https
2019-10-12 17:42:41


RT @andre_makino: IS(イスラム国)からの防衛作戦が全世界に中継され有名になり、映画『ラジオ・コバニ』の舞台でもあるシリア北部の町、コバニ。

撤退しようとする米軍に対して「なぜ私たちを見捨てるのか」と詰め寄るクルドの女性たち。
https://t.co/8J
2019-10-12 17:24:35


あと町田市から「災害発生情報」という初めて見るメールが来た。相原のほうで土砂崩れだそうだ
2019-10-12 16:34:56


雨量見ながらギリギリの判断してるぽい。下流自治体からも突き上げ激しそうだし…>RT
2019-10-12 16:34:15


RT @nhk_seikatsu: 【城山ダム緊急放流 遅れる見込み|NHKニュース】
台風19号の接近に伴い神奈川県は、相模原市にある城山ダムの水位の上昇に備え、12日午後5時から緊急放流を始める見込みだとしていましたが、先ほど放流の時間が予定より遅くなる見込みだと発表しまし…
2019-10-12 16:33:35


40分ほど前に市の防災無線とメールで言ってました。出ちゃいましたね大雨特別警報、町田市にも https://t.co/ZaMXwsX5HE
2019-10-12 16:10:54


ずっと雨だから当たり前だとは言え、湿気がすごい。風向きが東から南寄りに変わってきてさらにもわっとしてる
2019-10-12 16:00:08


ひまだったのでコンビニに行ってきたが、まあ品薄でたいへんだね。牛乳買ってきた
2019-10-12 15:58:12


当地まだ風はあまり吹いてないが、ずっと強い雨なので出かけられず暇
2019-10-12 15:13:01


RT @kasekihamaguri: 台風に備えるシルバニア

#大人のシルバニア https://t.co/sJUvjcGrQo
2019-10-12 15:04:26


ああ、これ、いいね。クラムボンがカヴァーした『サマーヌード』。 https://t.co/SvfULFnYjc
2019-10-12 03:59:05