2019-09-27(Fri)

すごいな。ちょっと涙が出た>RT
2019-09-27 23:53:26


RT @origamicat: たとえ難病や高齢で寝たきりになっても

周囲の人とスムーズに会話でき、
PCが自由に動かせて、
OriHimeで遠くのイベントに参加でき、
分身ロボットカフェ等で仲間と働けて、
作家にも画家にも政治家にも成れて、
自分の体も自分で動かせる。

我…
2019-09-27 23:51:54


対象のデバイスのチェックが外れていた。チェックを入れて再起動したらロケーション履歴を取得し始めた。昨夜から取れていなかったらしい。うーん…?
2019-09-27 23:39:07


すごいなあ。緑色の髪のキャラクタのついたシンセサイザーが大流行してから12年、時代はどんどん変わってる…。
https://t.co/zAxcFpBHgv
2019-09-27 22:05:41


詩集『町田の子』って今でもあるんですかねえw
2019-09-27 22:03:01


うおおものすごくなつかしい…!!!>RT
2019-09-27 22:01:38


RT @tone_koken: #町田のルール
町田の十円 https://t.co/NUuibnX0EK
2019-09-27 22:01:25


Googleロケーション履歴が取れなくなっていた。原因不明
2019-09-27 21:55:17


何か小動物が車道を横断して街路樹の銀杏に登った。たぶんハクビシンだと思うが、なんとなく顔が平べったいようにも見えたが…木の上でなにをしてんのか。枝が揺れる。ぎんなんでも食べてんのかな。
2019-09-27 21:17:39


RT @tokyo26: 荻生田大臣は「あいちトリエンターレ」って言ってるので、「あいちトリエンターレ」という架空のイベントへの助成金をやめるだけで「あいちトリエンナーレ」には助成金を交付。というスカッとジャパンみたいな事にならないかな。 https://t.co/YMWVQk
2019-09-27 20:54:23


@jawa_jawa 「買物バス」、今でも町50(町田BCー藤の台ー鶴川団地)にその名前を残す。ロードサイドのスーパーなど増えた昨今、長時間バスに乗ってわざわざ団地へ買物…と思うがさにあらず、今では町50は高齢者の町田ー鶴川の直通利用でわりと混んでる印象。無料で乗換なしだもんね。
2019-09-27 20:35:16


@jawa_jawa 私見だが、これっておそらく、藤の台、鶴川、山崎・木曽などの“団地の商店街&スーパー”が、地域の拠点として、近隣の買物客を集めていた時代の、名残だと思っている。「買物バス」という、各団地を経由する謎の路線バスがいくつかあった時代。
2019-09-27 20:29:14


「市内に住んでても駅周辺に行くことを『町田に行く』という」には笑った。この人はたぶん町田市民。www
2019-09-27 20:14:46


「町田のルール」っていうハッシュタグ、見た感じ、ツイートしてる中で本当に町田市民なのは、たぶん半分に満たないでしょ…w
2019-09-27 20:12:23


賄賂をもらった人が「一時的に受け取っただけです!!」「返すと言ったんです!だけど、相手がどうしてもって言うんです!!」…コントか。なんだこの国。
2019-09-27 20:04:10


なんか明日出勤になってしまったのだが…
2019-09-27 19:48:31


撤退。
2019-09-27 19:46:58


RT @furukawa1917: 文化庁は文化の発展を阻害する省庁、水産庁は漁業資源を減少させる省庁、厚労省は労働者の福利厚生を悪化させる省庁、IT担当相はITの発展を食い止める担当大臣、という調子で日本において官公庁はオーウェル的運用がなされている模様。真理省の開設が待たれる
2019-09-27 18:33:58


RT @gaitifuji: いつからこの国では、賄賂のことを、一時受け取り金とか言い出したのか? https://t.co/QkOjf5o4nv
2019-09-27 14:53:42


なか卯のサーモンいくら丼食べた。790円って、高めだけどキャンペーンメニューだしおいしそうだから食べようかとまだ思える金額だけど、こういうのもどんどん値上がりして千円とかに近づいていくんだろうなあ。。。
2019-09-27 14:38:09


うわ微妙
2019-09-27 12:06:01


「思料する」を最近見かけるようになった。「思量する」でもいいらしい。似てるのに「思慮する」があるけど、これはちょっとまだ日本語としてこなれてない気がする、「思慮」は名詞だもんねえ。でもあと5年くらいしたら全部混用されてるんじゃないかな。>RT
2019-09-27 08:33:03


RT @d_d_osorezan: まじめなメール打ってるとき「思う」「考える」に相当する日本語もっと種類あってくれ~と思いながら文面考えてる。
2019-09-27 08:30:23


地方から病院なくしたらまずいだろうってことくらいは誰でもわかるはずのことで、議論の内容がまったくわからないのだけど、何ですか、これ → “再編必要” 公表された病院一覧 全国424の公立病院など | NHKニュース https://t.co/JlFsks6qMM
2019-09-27 08:29:02


やがて君になる45話読んだ。ある種の理想を見た気がする。完結おめでとうございます。
2019-09-27 08:21:23