2019-09-08(Sun)

目が大きいな!! https://t.co/1o7scp0jG6
2019-09-08 23:43:44


荒乙10話、もはや話が全方位的に壊滅してて見てらんないしもうこうなったら最後に残された良心がもちでありもちを守りたい…(?)。あとブルーハーツをそういう記号に使う…?
2019-09-08 22:28:06


どうでもいいけど、台北首都圏のことを「北北基」と表現するの、なるほどなーと思った。台北市新北市基隆市のことだよね。
2019-09-08 22:02:19


上野東京ライン=「UT」っていうのはやっぱあるんだな>RT
2019-09-08 21:55:19


RT @YTSushiya: 内部向けっぽいものがそのまま掲示されてる。全面的な計画運休の話はまだ出てない。 https://t.co/Mz7IHst0Dn
2019-09-08 21:54:42


鉄道各社が運休の周知にものすごい労力と神経を使っているのに、神奈川中央交通はウェブサイトにしれっと載せただけでブームに乗るつもりとか、頭おかしすぎる
2019-09-08 21:08:06


RT @hakoiribox: 学生が学生同士で政治の話をするのに対して現職大臣が「適切でしょうか?」って威圧してるの、さすがに意味が分からなすぎて怖いんですけど。 https://t.co/eLRQrqaTeN
2019-09-08 21:03:28


ほんとダメだな、神奈川中央交通っていう会社は
2019-09-08 20:54:13


神奈川中央交通、これはさすがに許せない。今頃になって何言ってんだ。→ “弊社路線におきましても、輸送の安全確保の観点から、本日8日(日)の起点発時刻21時台の運行をもって順次運休とさせていただき、22時台以降については運休” https://t.co/6JNlYgqNSi
2019-09-08 20:53:36


RT @fmhot839: 台風第15号の影響により、神奈川中央交通(株)が運行するバス路線は、8日(日)21時台までの運行とし、22時台以降については運休となります。詳しくは神奈川中央交通(株)のホームページ等をご確認ください。 https://t.co/NyURqpO7rY
2019-09-08 20:51:12


ジェノヴァの地形が近いという話はどこかで目にしたことがある
2019-09-08 20:46:57


しかし、そもそもあの欧州風の街並みとか、今回の貧民街のようすとか、京アニさんは、いったいどこでロケハンして来てるのだろうな…
2019-09-08 20:45:44


ヴァイオレット・エヴァーガーデンを見て、改めて“アジアモンスーン的な気候にあるヨーロッパ”を空想しているのだけど…ライデンシャフトリヒの街は南に海に向いている設定のはずなので、やっぱ香港か広州でしょ、きっと(?)
2019-09-08 20:44:30


RT @comic_natalie: アニメ「マギレコ」は1月放送開始!新キャラに花澤香菜、総監督は劇団イヌカレー(動画あり)
https://t.co/fTrwOvTKfV

#マギレコ #madoka_magica #魔法少女まどかマギカ #TrySail #ClariS
2019-09-08 20:28:35


某美国でレイオフのことを"Konmari"と言い始めたという話、なんかもう、想像を絶するというか、すごいよな…
2019-09-08 20:13:46


RT @shintak400: 高校生が政治について話して投票に行くのは適切ではないそうです。私はこれまでは「柴山やめろ」は言わないで来ましたが。もうだめです。すぐにやめてください。 https://t.co/OwC3xJROBV
2019-09-08 20:08:07


@jawa_jawa いずれにしてもWindows7はなんとかしなきゃいけなかったわけで、今回の事故は良い機会だと思うことにした。ネットでも注文できるが、最近の必要構成とかには疎いのでやはりスタッフの人に聞いたほうがいいし、実はリアルサイトで買った方がネットよりも安い。
2019-09-08 20:04:14


NECダイレクトのヨドバシ店頭のリアルサイトで、ノートPCを注文してきた。
2019-09-08 20:01:57


東アジアの労働者の紐帯を感じる(?)>RT
2019-09-08 19:54:30


RT @tielumi_jp: 2018🇹🇼🇭🇰🇨🇳🇯🇵颱風🌪社畜シリーズ(再掲)

1.「8號瑪莉亞」接近前停課(台北

2.「22號山竹」通過後上班(香港。MTRは運休)。

3.「22號山竹」通過後上班(深圳)

4.「24號潭美」通過後上班(東京)

https://…
2019-09-08 19:53:56


近年行われるようになった鉄道の運休予告っていうのは、絶大な効果だなあ。いいことだと思う。こういうときに民間人の外出を抑止する施策を、この国では政府部門からも民間からも起こせなかったのが、鉄道会社によって実現しつつあるのだなあ
2019-09-08 19:53:04


街に人が少ない。パブもガラガラだ。
2019-09-08 19:49:53


「8時頃まで運転を見合わせます」って言われると8時からは電車が動いていると思っちゃう人が大量に出て、それはそれで大混乱だろうなあ
2019-09-08 18:25:50


各駅停車磯子行き。
2019-09-08 18:20:43


RT @livein_china: #停班停課を導入しろ安倍晋三
#シグナル8を発令しろ安倍晋三
#今夜しかチャンスはないぞ安倍晋三
#終電で出社しろというのか安倍晋三

https://t.co/AqQQ4QzaMO
2019-09-08 17:58:28


とか言ってるうちに明朝の鉄道運休の通知が出た。。。どうすりゃいいんだ。この国でも停班停課の導入を…!
2019-09-08 17:58:15


RT @livein_china: おれ、やだよ こんな通勤
 
※昨年9月  広東省に上陸した台風22号後の深セン市民通勤風景です #社畜主義核心価値観  

https://t.co/wZIHEmjc0g
2019-09-08 17:56:14


@jawa_jawa 寿美菜子さんの声に、結局、エンドロールまで気付かなかったんだよな。当世最高に変幻自在な声優さんの一人ではないか。。。
2019-09-08 17:54:53


@jawa_jawa 劇場のスクリーンで見るとものすごいと感じた、あの、近世欧州が熱帯モンスーン気候の大陸にあるような不思議な世界の風景。絵に湿度がある。あとBパート(?)の冒頭の水の描写。絵のクオリティがもはやおかしい…!!
2019-09-08 17:52:34


というわけで、ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝、見てきました。うーん。
2019-09-08 17:47:58


なるほど相模原市のエリアメールでした https://t.co/V7LsWHLulp
2019-09-08 17:39:25


映画館を出た瞬間に周囲の人全員の携帯からメロディが鳴り響いている、なにこれエリアメール?
2019-09-08 17:36:51


西の隣町、橋本に来た
2019-09-08 15:07:07


一時ものすごい勢いで降ったがまた晴れて蒸し暑い
2019-09-08 13:45:08


RT @7dan: どこをどう切り取ってもかっこいい、
フンドーキンマンション(大分市) https://t.co/SIbnoPJXva
2019-09-08 02:11:12


【日記更新】
8/17(土)中洲 - night and sundial
https://t.co/rWdZ3LkOfw
2019-09-08 01:33:46


うわ…PC買おうかなあ…本気で壊れる前に…Windows7も切れるし…税金も上がるし…
2019-09-08 00:22:12