2019-09-06(Fri)

RT @ryusaiogushi: ネパールの田舎を走るピックアップトラック。こんな危険な道を通ること自体が驚きだが、さらに荷台に、たくさんの人が乗っていることに衝撃…

https://t.co/ofdwEShUrf
2019-09-06 23:48:52


「西谷ー大崎間30分強」は、距離(約30km)を考えればたしかにそこそこ速いんだけど、もう一声ほしかった、っていうレヴェルだなあ。これが20分とかだったら大革命だったと思うんだけど
2019-09-06 23:30:06


相鉄はバブル時代までにいずみ野線を平塚まで延伸していたら、今頃は第二東海道線のようになって、この品鶴線直通もそれこそ魔法の杖みたいになって、東海道線横浜以北の混雑を緩和できていただろうに…!!なにもかも後手に回るこの国の交通政策が…
2019-09-06 22:08:19


品鶴線経由で相鉄が直通する先としてもっとも効果的なのは品川新橋東京駅だと思っているので…。小田急と競合しない可能性が高いのはどう考えてもそっちじゃん。相鉄もJR東日本も、初手を誤ったな
2019-09-06 22:03:04


あと埼京線の快速が武蔵浦和以北各駅停車になって各停減便、っていうのはさすがに、えげつないことするなと思った。車両と乗務員のやりくりなのかなと思うけど、相鉄乗入れで他をサーヴィスダウンするっていうのは、露骨だな、と
2019-09-06 21:59:01


東急直通が始まるときが次の鍵かな…。
2019-09-06 21:47:38


@jawa_jawa 大崎恵比寿あたりの通勤客はもともと横浜経由な気がするし、品川新橋東京の通勤客はこれじゃ定期券を変えられないし。とにかく相鉄には小田急の客をできるだけ多く奪ってほしいのだけど。。。
2019-09-06 21:46:13


相鉄JR直通、相鉄側がほぼ特急なのは、そうなの?という感じ。朝の通勤時間帯、海老名ー新宿約65分、大和ー渋谷約52分とかでは運賃格差からし小田急と勝負にならないだろう。むしろ相鉄線内はあえて各停にして特急通過駅やいずみ野線から都心への通勤客を吸い上げた方が有利だと思うんだけど…
2019-09-06 21:43:19


あ゛、アマゾンのコンビニ受取りを忘れた。
2019-09-06 20:38:46


歯医者からの撤退。だいぶ歯石を取っていただいたようで…。「一年半ぶりですね」「半年くらいで来てください」「ここ虫歯ですよ」の波状攻撃。いい先生なんですよ
2019-09-06 20:38:18


急遽、歯医者に…
2019-09-06 19:38:02


なんだか今日は、「昔の真夏ってこんな感じだった」というような天気。暑いけどまだ生きていられる
2019-09-06 13:38:04


RT @otogamer_europa: 京急の危機対応能力はだてじゃない
あまり知られていないけど、3.11で被災した東北新幹線に、一両しかない虎の子の軌道検測車を即決で貸し出し、東北新幹線の復旧に貢献したこともあった(貸し出し中の京急では検測を全て徒歩で実施)
安全と利用者…
2019-09-06 13:32:55


RT @kyoani: 預かりご支援金の移管に関するご報告
https://t.co/9YXFU0MrTL
2019-09-06 12:51:28


今日は暑い
2019-09-06 09:12:24


@jawa_jawa 『トーマの心臓』、キリスト教を舞台背景に使った物語だが、ここで語られている人間観や自然観って、すぐれて日本的なもののようにずっと思っているのだけど、どなたかそのへんを論考しておられないのかしら。
2019-09-06 01:47:38


@jawa_jawa 「それは人間が永遠であるしるしだよ
宇宙はめぐる この花も実を落とす
ごらん!永遠なるものを そこに神々は住まいたもう
私たちもいつかはあの高みへと飛ぶだろう」
2019-09-06 01:44:48


いちばん最初に浮かんだのは『トーマの心臓』だったので、ぼくにとってはこれが不動の一位なのだろうなあ
2019-09-06 01:21:58


ベストかどうかはわかんないが、トーマの心臓/東の地平・西の永遠/日出処の天子/動物のお医者さん/パタリロ!/彼氏彼女の事情/Papa told me/最終兵器彼女/アドルフに告ぐ/やがて君になる かな。10個も上げるの難しいなあ
#読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて
2019-09-06 01:13:52


踊り子に投入予定のE257系2000番台って、9両編成うちグリーン車1両なの? 単純に減車になるってこと? 東海道本線が? それってあり得なくない? 中央線時代そのままだとしたら付属編成だって2両とかでしょ? ものすごいサーヴィスダウンじゃん。
2019-09-06 00:45:21