2019-07-08(Mon)

あのへん震源の浅めの地震、ときどきあるな。あのへんだとこのへんはほぼ直下に感じるなあ
2019-07-08 22:59:17


RT @earthquake_jp: [速報LV1]08日 22時54分頃 神奈川県西部(N35.5/E139.1)(推定)にて M4.1(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定21.4km。#saigai #jishin #earthquake
2019-07-08 22:57:53


RT @wni_jp: 7月8日 22:54 震度3
【東京都】東京都多摩東部【神奈川県】神奈川県東部 神奈川県西部【山梨県山梨県東部・富士五湖
▶生放送で解説中
https://t.co/fVbIWUVpht

https://t.co/Is6oBut1N0
#地震 #防…
2019-07-08 22:57:23


たぶんわりと直下近かった気がする
2019-07-08 22:55:59


大きい地震だった
2019-07-08 22:55:01


このとき、福知山ー京都はすぐに出る『はしだて』の自由席で、京都から19時頃の新幹線の指定席で、それぞれ行きたかったんだよね。乗継ぎ経路を選んでから設備も列車も変えられたんだ。券売機をたたきながら、ひゃーわからん、となってしまっていた。
2019-07-08 20:57:55


わざわざ動画を示してくれた人が。ぼくが見たのと画面は違ったけど、たしかに列車選ぶボタンは出てたようですね。というか、乗継ぎの列車の組み合わせは提示された中からとにかく選んで、その先の画面で列車を変えればいいんだ。あーたしかに言われてみればそうか。焦ってるとわかんなくなるんだなあ。
2019-07-08 20:54:28


これ、…この時代って生演奏なのかなあ。すごいと思うんだけど… https://t.co/uVv8d1C6SM あと、謎の振りw
2019-07-08 20:38:43


RT @honobu_yonezawa: 買い物の道すがら、トランプ一人だけで浪漫飛行へin the skyと口ずさんだらすれ違った男性がぶっと吹き出した。
2019-07-08 20:35:41


“魚の斃死”という表現に感心したのと、溶存酸素量が低いというのは富栄養で水質がめちゃ悪いってことですよね、来年にはその沖で競技やるのに、大丈夫ですかねこの都市>RT
2019-07-08 20:15:05


RT @tochokankyo: 【報道発表】 隅田川における魚のへい死について https://t.co/OHYghEEVIQ
2019-07-08 20:12:57


@jawa_jawa 中国の用例があると興味深いんだけどなあ
2019-07-08 18:57:04


@jawa_jawa 芦田均の1930年の著作に『君府海峡通航制度史論』というのがあるそうだ。なるほどー、ボスポラス海峡国際法の歴史上で深いテーマだと聞く
2019-07-08 18:49:25


撤退。
2019-07-08 18:38:08


FMから急に『ラッキープール』が流れる不意討ち。泣きそうになるからやめて。
2019-07-08 17:55:37


著作権が大事なことはわかるけど、それにしても本当に、JASRACは、いったい何と戦ってるんだろう。
2019-07-08 12:14:27


RT @YahooNewsTopics: 【JASRAC 主婦と称し潜入調査】
https://t.co/4E2FANuSuy

音楽教室での演奏から著作権料を徴収しようとしているJASRACが、職員を約2年間にわたり「生徒」として教室に潜入調査していたことが分かった。9日には…
2019-07-08 12:12:57


RT @niijimaakiichi: 前スーパー行ったときに信じられないくらいバリバリに博多弁をごり押したPOPを見つけたので漫画にしました。 https://t.co/WdCYoRC4xt
2019-07-08 07:27:32


昨夜は完全に寝落ち。あの疲れ具合ではしかたないわ
2019-07-08 07:10:29