2019-06-17(Mon)

今月のNHK『100分de名著』は『アルプスの少女ハイジ』なんだけど、ドイツ文学を松永美穂氏が解説するという豪華さもすごいんだけど、なにがヤバいって、安達祐実さんの朗読が、ヤバい。なんかもう、すごい。
2019-06-17 23:22:36


結局、新しい靴を買って、合わない靴は捨てることに。もったいないけど、ここでけちっても仕方がないと割り切る。
2019-06-17 22:01:22


今日は満月か
2019-06-17 21:32:10


東京都美術館 @tobikan_jp 暴行事件、これがこの国の限界なんだな…と失望。そもそも何が起きたのかを明らかにしてない、原因分析もしてない。。。
2019-06-17 20:36:16


RT @tobikan_jp: 「館内トラブルについてのお詫び及び今後の対応について」を、当館ホームページに公表いたしました。
https://t.co/PXVcWwbPi2
2019-06-17 20:33:17


あの道の名称…多摩川以北では世田谷通りと呼ばれ、川崎市内では津久井道と書いてあるがもはや「せたどう」の方が一般的? 町田市内は芝溝街道だけど金井入口付近鶴川街道の重複区間がありまた謎。井の花付近の鎌倉街道(トンネルできる前)との交錯も。だがあそこが芝溝街道であることは揺るがない
2019-06-17 20:19:07


撤退。
2019-06-17 19:55:40


あの変則交差点か…と思ったが、変則交差点関係ないな。飛ばして無理な右折をしようとしたんだろう。まったく…。あとあそこは鶴川街道ではなく芝溝街道だね。>RT
2019-06-17 19:22:51


RT @nhk_shutoken: 17日午後5時すぎ、町田市大蔵町の「鶴川街道」の脇の歩道にワゴン車が乗り上げ、歩行者などを相次いではねた。この事故で歩道にいた5歳の男の子1人と、7歳の女の子2人、それに女の子の50代の母親のあわせて4人がけがをして病院で手当て。いずれも意識…
2019-06-17 19:21:22


旅行もしたしスーツも買ったしチケットいろいろ取ったしで、クレジットカードの支払金額が大変なことに…
2019-06-17 12:09:18


遅くなるー遅くなるー横浜線がゆっくりで遅延がどんどん広がるー
2019-06-17 07:49:39


横浜線なにこれ
2019-06-17 07:31:06


【日記更新】
「バレル・コレクション」@ Bunkamuraザ・ミュージアム 5/26 - night and sundial
https://t.co/uQ0L5h7Nt3
2019-06-17 06:00:05


RT @JumpeiNiimi: たまごクラブ
ひよこクラブ
プロコフィエフ
2019-06-17 02:26:43


RT @Reflet_F_puncho: 東横インの海外進出はもっと進んでほしい
滞在中の"海外感"は薄れるけど、クオリティが保障されてて、セキュリティも問題無し、朝食も付いて、それでこの価格っていうホテル、海外で探すのは結構難しい
特に俺らみたいなヲタク旅行の「寝れればいい」…
2019-06-17 02:09:20