2019-06-08(Sat)

大宮。
2019-06-08 23:55:19


新宿に停車したあと、やっと赤羽。
2019-06-08 23:41:11


車内が座席転換でわさわさしてから、出発。
2019-06-08 23:09:53


この列車、新宿を経由するから、方向変わると思うのだが、座席の向きどうするのかな
2019-06-08 22:55:52


品川駅の11番線に入った。下りと常磐線のホームだ
2019-06-08 22:50:25


団体貸切列車と言ってもただのE257系、この前まで中央本線を走ってた車両。
2019-06-08 22:35:23


団体臨時列車に乗って出発!
2019-06-08 22:31:32


おお、下りのホームにサンライズ瀬戸出雲、高松琴平出雲市行きが。あの車両、ミュージックホーンがあるのね。
2019-06-08 22:23:50


旅行の添乗員さんて大変だな…昨日も夜8時前に電話かかってきたんだよね、とても一般的な、なんてことない注意事項のために…
2019-06-08 22:21:56


横浜駅のLUMINE側に集合。
2019-06-08 22:01:46


うわ、ベックスコーヒーショップ、今月から“全ドリンク20円値上げ”したんだ。消費税増税まで持ちこたえなかったのか…。
2019-06-08 21:23:11


ぼくは「令」は楷書で書くし、横棒縦棒の字体は印刷用の特殊な字体であって手書きするものではないと認識してるので、例の元号が掲げられた瞬間、あーあ、と思ったけど、でもどうやらあの漢字は、隷書とか篆書まで遡ると逆に今の活字体のほうに近いみたいなんだよね…まあどっちでもいいという…
2019-06-08 21:05:43


@kabakuku 大変ですね。「国語的にどっちでもいい」だけでは済まない場合があるんですね…。
2019-06-08 21:00:33


RT @twins_tsuchiya: 犬山橋や赤川鉄橋も真っ青?な道路併用橋が、いきなり現れる(スウェーデン)。
#海外鉄したことない人が嘘だと思うけど本当の事言え https://t.co/6NbHLJ1xLR
2019-06-08 20:51:08


RT @tarotnavi: 『新宿の目』が損傷してたんだけど、いつからなんだろ https://t.co/AazThxlh88
2019-06-08 20:49:12


ひとまず横浜に向かう
2019-06-08 20:43:12


出発!
2019-06-08 20:09:49


「令」を活字体で書く人がいきなり多数派になってしまった件も…、なんか、活字とかフォントしか知らない人が増えすぎな気がする。字を書く教育を受けてないんだろうか。>RT
2019-06-08 16:26:13


RT @fox_u: 令に引き続き、字形に関する誤解がまた広まってしまう恐れがあると思うのですが、どうでしょう。ヌヌヌヌでも又又又又でも正解と本文に書いてあっても、この見出しを見た人はヌヌヌ又と書かないと不正解と思うのでは。 https://t.co/U5fm1982W4
2019-06-08 16:23:53


さっきから、「ほー…ほけきょぴ!」って鳴いてるうぐいすがいる。間違えて覚えちゃったのだろう。かわいそう(?)
2019-06-08 16:02:29