2019-05-27(Mon)

RT @iamOzawaKenji: 人の「気分の良さ」は、分数で書ける。その人の理想が分母、その人の現実が分子で、気分の良さ =

 現 実
 ーーー
 理 想 

だから、現実を良く、大きくすれば、気分は良くなる。これは、当たり前。しかし、もう一つ方法がある。自分の気分を良…
2019-05-27 23:50:17


まずい、寝落ちしてた
2019-05-27 22:25:15


さすがに5月のうちから冷房を使うのは…と思っているものの、帰宅して室温30℃ってのは、さすがに、どうかしてる
2019-05-27 20:30:43


山田正紀『カムパネルラ』読んだ。途中から俄然面白くなる。宮沢賢治が亡くなったのが昭和8年9月21日であること、今の『銀河鉄道の夜』が第4次稿であること、は読む前に押さえておいた方がいいかも。SFとしては読みにくいけど、この膨らませ方はすごくいい。戦争中の賢治の受容には興味ある。
2019-05-27 19:25:53


まさかの撤退。たしかに暑い
2019-05-27 17:21:56


RT @suku_mizumi: 上坂さん、昨晩ラジオで「全てを忘れて 酒を飲む!キュアウォッカ!」とかヤバめな変身口上してた気がするけどあれ夢だよね。夢であってくれ。
2019-05-27 17:13:25


RT @UnwomanlyFofW: 軍医エフロシーニヤ・グリゴリエヴナ・ブレウス大尉の話① https://t.co/gtwHDJtSrN
2019-05-27 07:29:56


【日記更新】
「ラファエル前派の軌跡」@三菱一号館美術館 5/4 - night and sundial
https://t.co/Z3TrN88hvU
2019-05-27 06:00:09


【日記更新】
LFJ2019 “Carnet de voyage” - night and sundial
https://t.co/HH0s03aOxL
2019-05-27 01:23:00


【日記更新】
「へそまがり日本美術」 @府中市美術館 5/3 - night and sundial
https://t.co/a2TiG4l65c
2019-05-27 01:22:33