2019-04-30(Tue)

まあなんだかんだ言って平成最後の旅行をささやかに終えました。
2019-04-30 23:34:49


今回、昨夜に大阪市内で本降りに遭った以外は、奈良でも吉野でもほぼ降られなかった。よかった
2019-04-30 22:31:11


なんだ関東は雨なのか
2019-04-30 22:30:09


さっき、東海の新幹線の車掌が、新横浜到着前に、横浜線の接続時刻を、東神奈川行きと橋本行きと、読み上げたんだよね。普段そんなことしない気が。
2019-04-30 22:29:00


横浜駅
2019-04-30 22:26:20


思うことは…、何が変わろうと、少なくとも自分や知人や仲間とは何の関わりもないところで変わるのであり、その変わり方に関して自分たちは何らの意見表明もできないが、そういう事象に対してどのような思い入れを持つべきか、自分にはよくわからず、違和感を持っている。この違和感は覚えておく。
2019-04-30 22:18:17


E席だけど名古屋でも隣が埋まらなかった。
2019-04-30 21:09:03


八重桜の散華が舞っていた https://t.co/wUKTnvRhEC
2019-04-30 21:07:40


山吹 https://t.co/lzOw8ww9cS
2019-04-30 21:05:16


夕闇に包まれるなか訪れた平等院の藤棚、美しかった https://t.co/P5yyCKPEeX
2019-04-30 21:03:45


あにぷれーっくす!(どーふぁーら♭ーし♭っ、の音階で)>RT
2019-04-30 20:49:34


京都駅20時26分発、東海道新幹線『のぞみ422号』東京行き。
2019-04-30 20:28:58


京都駅八条口。これで本当にもう帰るだけだ、ぼくの平成が終わる…
2019-04-30 19:49:10


宇治からJR奈良線普通列車京都行き。水色帯の205系
2019-04-30 19:19:22


おなかすいたので食事してく。もちろんあのファミレス
2019-04-30 18:41:12


RT @goshuinchou: 退位礼正殿の儀が今日の17時
剣璽等承継の儀が明日10時半
この空白の間に赤松家の残党などが襲撃してくる可能性がある(南北朝)
2019-04-30 17:54:16


(でも、三種のあれを承継するまでは、いまの人がその位なのでは)
2019-04-30 17:48:28


「最後のおことば」のとき、ぼくは大吉山に登っていました。どうでもいいけど覚えておくか(?)
2019-04-30 17:47:15


大吉山。いま関西に来たらここに来ないわけにいかないだろうって https://t.co/PKgTgGgfIZ
2019-04-30 17:34:19


うわあ、宇治、とびけらすごい
2019-04-30 17:07:32


RT @binebinebi: そうだ…私はこういう看板が見たくて中国まで来たんだ…
信じられないほどおいしいです… https://t.co/QTUk159FhN
2019-04-30 16:57:58


中書島から宇治行き。退位の「おことば」はリアルタイムでは拝聴できませんね、残念ながら。
2019-04-30 16:53:16


京阪丹波橋から普通中之島行き。中之島中書島ってぱっと見混乱するなあ
2019-04-30 16:47:54


気が変わった。丹波橋で下りる。宇治寄ってく
2019-04-30 16:29:19


近鉄特急、適当に乗って座って車内で車掌から特急券買えばいいや、っていう乗り方する人が意外に多いみたいね。小田急ロマンスカーでこれやると空席なんかまずないし割増料金取られるやつ。余裕があるとも言える
2019-04-30 16:06:19


橿原神宮前で乗換え、特急京都行き。発車メロディはヘンデルの王宮の花火の音楽。 https://t.co/xcFK3X84Nz
2019-04-30 15:53:27


今朝来るとき、阿部野橋から吉野までの特急料金が510円って安いな、と思ったのだけど、福神という阿部野橋から50km超の場所に近鉄ニュータウンがあることを知った。関西って大阪の周りを山脈が取り巻いているから、地図的には山の向こうの、えっと思うところにニュータウン開発してるのが驚く
2019-04-30 15:32:18


京都からの帰りの新幹線も、普通に取れる。スマートEX、価格的な優位性は全くないし、従来の乗車券としての使い方ができないことが制約だけど、手元からいつでも空席を見られる・指定が取れるっていう点はたしかに有利
2019-04-30 15:14:36


柿の葉寿司を買って、帰る。15時04分発の、“京都連絡、特急、大阪阿部野橋行き”。橿原神宮前乗継ぎで京都に向かう
2019-04-30 15:05:50


近鉄吉野駅まで戻ってきた。それにしても人少ないしいいところだった
2019-04-30 14:37:15


ゴールデンウィークの真っ最中に、誰もいない風景を見られただけで、満足 https://t.co/MGBNDr1RTs
2019-04-30 13:26:56


西行庵まで行ってきた。軽いハイキングだった。おにぎりとか持ってくべきだった https://t.co/uO5YfOnKFm
2019-04-30 13:14:05


吉野の金峯山寺にいる。ほら貝というのはB管なのだろうか
2019-04-30 11:03:05


ということで大阪阿部野橋9時10分発の特急吉野行き。
2019-04-30 09:13:07


今日は雨予報だけど空は明るめなのでなんとかなるんじゃないかと思って吉野へ行ってみる。あと三十分早く出てたらさくらライナーに乗れたのでは…
2019-04-30 09:05:43


大阪阿部野橋駅特急券買って入ってみたら、なんかだいぶ古めかしいのが… https://t.co/0giQ5NyS6B
2019-04-30 09:03:38


問題は明日が雨だということ…どこに行こうかな
2019-04-30 00:26:42