2019-04-29(Mon)

阿倍野、雨の夜 https://t.co/fZrFm8cZ95
2019-04-29 22:47:27


アジトに戻ってきた。雨の夜の阿倍野を歩き回るのはやはり若干気が抜けないのと、奈良でラーメン食べちゃったせいで腹が減っていない。結局吉牛で済ませたけどこれが異様にマズかった…吉牛は全国同じ味ではないの?ぼくの体調のせいなのか、この土地の水が悪いのか?
2019-04-29 22:43:34


新今宮で下りて、安定のアジトに。今回は無料券で泊まる!これを行使するなら繁忙期だろうと思っていたのだ
2019-04-29 20:36:08


JR難波駅から普通王寺行き。去年もこの駅来たな、何の用事もなく
2019-04-29 20:17:23


近鉄難波駅、もとい、大阪難波駅に着いた
2019-04-29 20:08:49


なぜ鶴橋駅は焼肉のにおいがするのか
2019-04-29 20:02:25


近鉄の車内アナウンスの、駅名も英語風に発音するのは、好感が持てる
2019-04-29 20:00:07


生駒の次が鶴橋ってすごいな。感覚的には小田急の登戸あたりに山脈があって長大トンネルでぶち抜いて出たところが新百合、みたいな感じ?
2019-04-29 19:47:40


なんかたまに関西に来ると外国に来た感じがしますね
2019-04-29 19:36:24


@jawa_jawa 違った。単に座席が回転できるだけだった。普通電車で座席が回転できるっていう発想がなかった。あっても転換式だろうと…。すごいな関西、すごいな近鉄
2019-04-29 19:33:04


近鉄奈良から、快速急行神戸三宮行き。不思議な座席配置の車両だ…集団見合式でも集団離反式でもない…みんなあっちこっち向いてる。デルヴォー式?(?)
2019-04-29 19:29:00


今日はもう大阪に行って泊まるだけなので急ぐ必要もないしなんだかぼんやりしている
2019-04-29 18:43:09


瓦土塀ってなんか好き https://t.co/V26HwycOE1
2019-04-29 18:25:11


魔法商店街的な https://t.co/b8CpnctQtI
2019-04-29 18:23:52


簡潔な禁止事項 https://t.co/VP2P1rzj8O
2019-04-29 18:22:58


例「道の真ん中でポケモンしてはんのや、あほんだらー言うたら文句つけてきて、こいつおもろいなー思て」
2019-04-29 17:59:59


ラーメン屋で地元の人の会話聞いてて発見したのは、関西語の助動詞「はる」って、尊敬語かと思ってたけど違うのね、マウント語(?)なのね。あと「こいつおもろいなー」も、どっちかっていうと侮蔑表現なのね。
2019-04-29 17:56:57


国立博物館から、東大寺に…大仏、何年ぶりに見ただろうか。
2019-04-29 17:31:14


見られました
2019-04-29 14:12:50


えっ
2019-04-29 13:59:54


RT @yubais: ・南会津町西会津町 車で1時間25分

北九州市南九州市 車で4時間34分

東広島市北広島市 車で25時間

【結論】広島はとんでもなく広い https://t.co/H0owRpkXbW
2019-04-29 13:50:13


奈良国立博物館曜変天目に行列開始
2019-04-29 13:49:22


近鉄奈良駅
2019-04-29 13:30:22


平城宮、またなんか作ってるのね
2019-04-29 13:23:46


西大寺から奈良行きの特急に乗ってくる家族、すごいー
2019-04-29 13:20:36


ただこれ、着地の京都か大阪のJRの窓口に行ってEXの利用票を提示しないと発売されないというのが少し不便。みどりの窓口なんか行列で大変だろうと思ったけど、京都駅のJR東海ツアーズ、空いてて助かった。
2019-04-29 13:06:42


この切符なかなかだよね、事実上の京阪奈周遊券って感じ
2019-04-29 13:03:02


やっぱり乗りたい特急列車 https://t.co/eZAlKqCkon
2019-04-29 12:49:49


京都駅に着いた。
2019-04-29 12:35:26


RT @hidemura_2009: 大正駅、R-1捨てすぎww https://t.co/NkgbMPVKbK
2019-04-29 12:33:04


こわいわー
2019-04-29 12:14:48


(そうだよね…浜銀と北海道銀行もだよね…ひえー)
2019-04-29 12:12:29


(え…その銀行、共同利用センタじゃないの…他はどうなってるの…?)
2019-04-29 12:10:36


ごめんほんとこれ、恐怖以外のなにものでもない、職業柄…
2019-04-29 12:07:56


うわー、うわー →【お詫び】コンビニATMイーネット・ローソン)における改元に伴う障害発生について|重要なお知らせ|北陸銀行 https://t.co/Z34ZpHrKQz
2019-04-29 12:07:34


えっこれほんと?>RT
2019-04-29 12:05:58


RT @RIORAO: 今のローソンATMは過去に振り込めるのか… https://t.co/SaLNNTZZPR
2019-04-29 12:05:31


おや、名古屋から隣が空いてしまった。よくまあ需要に対応するだけの本数の列車を走らせてるよなあ。東海旅客鉄道っていう会社、そこだけは本当にすごいや
2019-04-29 12:03:52


そういえば、青春18きっぷとかの鉄道勢には「静岡県が長い」というのがネタのようになっているが、この前、車大好き勢と話していて、そっちの界隈でも「静岡が長いんですよ」と言っていたのが、面白かった。
2019-04-29 11:38:35


営業最高速度285km/hでしたっけ、今って https://t.co/o5015jpK6L
2019-04-29 11:21:53


RT @hirataitaisho: 見出しだけ見たらクーデター https://t.co/bqzszVyNZx
2019-04-29 10:48:54


今回は、どうせ指定席取れないからこだまの自由席で行こうと思っていたけれど、取れるなら取るよってことで…。ゴールデンウィークに遠出するのは、もしかしたら就職してから初めてかも。
2019-04-29 10:48:02


まあ、ぼくみたいな、“なんにも用事がないけれど、汽車に乗って大阪へ行って来ようと思う”みたいな人が乗っちゃうから、いけないんだろうけどねえ
2019-04-29 10:43:42


E席取れた。なんだ、指定席の通路まで埋まっているような修羅場ではないじゃん。デッキにも立てるよ。ただ、ダイヤはフルスタックだね、さすが繁忙期
2019-04-29 10:41:50


新横浜10時39分発、東海道新幹線『のぞみ223号』新大阪行き。
2019-04-29 10:40:35


スマートEX、というかEX系のシステムを初めて使ったのだけど、これ、見てるとけっこう座席に動きがあるから、リアルタイムでマルスと接続してキャンセル席の処理をしてるのかな。Suicaの情報とも連動させながら? そう考えるとすごいな。
2019-04-29 10:27:01


1時間半くらい前に『のぞみ』の指定が取れたのでとりあえず西に行きます。
2019-04-29 10:23:25


うわあ、東名下りすごい渋滞が見えた
2019-04-29 09:54:54


各駅停車東神奈川行き。
2019-04-29 09:47:55


車道の真ん中ママチャリ暴走老人を、軽自動車暴走老人がクラクションで追い立てる、末法の世の風景…
2019-04-29 09:37:59


RT @yunyeungcha: 日本社会 https://t.co/F8P74cyLOg
2019-04-29 09:18:17


朝寒かったけどだんだん陽が射してきた
2019-04-29 09:14:00


【日記更新】
「町田市立博物館最終展」 4/20 (2) - night and sundial
https://t.co/NOELpGCyXb
2019-04-29 00:36:50


【日記更新】
「町田市立博物館最終展」 4/20 (1) - night and sundial
https://t.co/hPzfD0qYtg
2019-04-29 00:35:45