2019-04-15(Mon)

台湾にあるという、“五月の雪”と“六月の雪”って、それぞれ違う花なのか。(油桐花と欖李花) どちらもフィクションでしか知らない情景だけれど、見てみたいなあ
2019-04-15 23:23:52


撤退。風が冷たい
2019-04-15 22:02:29


ものすごくどうでもいいが、先日、友人との会話のなかで、「ライヴ会場のイェッタイガーは、BD収録の際には編集で消されている」という共通認識が成立していたのが、なんとなくツボった。なんで今こんなことを思い出してるんだ
2019-04-15 21:17:57


いまから帰社…
2019-04-15 21:15:17


@jawa_jawa もう一回くらいは見なくちゃいけなさそう
2019-04-15 13:38:49


昨日見た『芳華』、作中で場所を特定できる要素は排除されてたけど(文工団の門にも“省军区”と書いてあってどこの省だかわからない)、車のナンバープレートに“予”とあったのは見つけた。てことは河南省? でもそれなら“豫”では? …ああ、二簡字か!時代考証なのか! と思い至ったのが今。
2019-04-15 13:38:25


RT @kanagawa_minato: 港湾ストライキがきょうも、全国で行われています。横浜港の主力ふ頭でも港湾荷役機能が事実上の休止状態となっています。
港湾施設を管理運営する横浜川崎国際港湾は、取材に「情報収集中」としています。写真は本牧B突。ゲートが閉まり、コンテナ車両…
2019-04-15 13:11:15


RT @sea_love_happy: 港湾ストライキが報道されないのは、報道する界隈の人間に貿易と港の知識があるやつがいないからじゃとか思っちゃう。
2019-04-15 08:09:47


RT @MC_such: 普通に中文の中で「の」が使われててビビる。そこまで浸透してるのか https://t.co/7vjDgG6SSW
2019-04-15 07:10:24