2019-04-09(Tue)

BBC Proms JAPAN ラスト・ナイト、買っちゃったw
2019-04-09 23:55:59


あと真面目な話、ポリマー紙幣化は検討していないのだろうか。コストは高そうだし、これだけ自動販売機大国のこの国に導入したら大変なことになるけど、逆に急激にキャッシュレス化が進む可能性もあるかも。でも2024年にそんなこと言ってるってのはさすがにあり得ないかなあ
2019-04-09 22:11:20


へえ、五百円玉は二色の硬貨になるんだ。いいんじゃないですか、香港ドルとかユーロのコインみたいで、かっこいい(中二並感)
2019-04-09 21:59:05


近隣諸国で好きな紙幣は香港ドルです。なんか文字情報が多いけど明朝体の漢数字でキリッと締めてたような印象があるのと、同じ額面でも何種類か(発券銀行ごとに)流通してて面白かった
2019-04-09 21:51:38


対して「一万円札の人」を失う某大学>RT
2019-04-09 21:47:34


新紙幣の数字デザインがダサさの極み、って話。あのフォントや配置、ユーロ紙幣とかのノリを参考にしてるんじゃないかと思うんだよね。だけど桁数が多い日本円だとこうなっちゃうんだな、と思った。
2019-04-09 21:38:30


ああ、この働き方は、絶対続かないわ。今のこの感じ、誰かが、リタイアか、謀叛か、何かする予感がする。
2019-04-09 21:34:47


品川駅、新大阪終のグリーン車に、誰か芸能人が乗ったらしい。追っかけのおばさんの軍団がやばかった
2019-04-09 21:32:32


撤退。
2019-04-09 21:19:08


RT @yontengoP: オルルルルルルルァァァァァアアア💢
何だこのクソだっせえフォントの使い方はテメーー
数字が見やすければ良いってもんじゃねえだろ何でお前
他は隷書だったり明朝系の格式高い感じなのに数字だけオメー
Futuraみたいなデザインだもう少しあるだろ
海外向…
2019-04-09 12:49:43


前に新札が出たときすでにぼくも就職してたからなあ…
2019-04-09 12:49:03


RT @hisser: 私「へー、紙幣のデザイン変わるんだ。でも前に変わってからそんなに経ってない気がするけど」
記事「紙幣デザイン20年ぶりに変更へ」
私「グワーーーッッッ!!!」
2019-04-09 12:48:24


RT @ixabata: それでは「攻めの廃線」鈴木直道新北海道知事の誕生を祝しまして、国鉄民営化されたら北海道の鉄路はこうなるんだぞという1983年の意見広告の予言者っぷりをご覧ください https://t.co/r9komVWwQN
2019-04-09 08:47:27


RT @amadeus_mozart: 一万円札 山田耕筰
五千円札 滝廉太郎
千円札 武満徹
2019-04-09 08:45:48


やはり疲れがたまっている。。。
2019-04-09 08:21:14


渋沢栄一は紙幣にするほどの人物だろうか…
2019-04-09 01:57:15