2019-01-03(Thu)

大変ね…
2019-01-03 21:03:30


ラグランジュポイント」、なぜか言ってみたくなる単語! それにしても、中国は、神話の月の女神の「嫦娥」に、天の川伝説の「鵲橋」。日本の月探査は「かぐや」、「おきな」、「おうな」だった。月に関するとどの国でもロマンティックになるものだなあ
2019-01-03 20:32:48


RT @myo_E: ラグランジュポイントL2のハロー軌道にリレー衛星をピタリと乗せるとか、他の国でやった所あるっけ?中国侮りがたし。
2019-01-03 20:26:57


昔はなかったけど今はどんどんできてるもの、コンビニのイートインスペース。どんな山奥のコンビニでも新装すると作られてる。あれ、ぼくはてっきり、食品の軽減税率導入を見据えて全商品を10%税率で売れるようにするための布石だろうと思っていたんだけど、そうでもないみたいね。
2019-01-03 20:13:55


イオンで、藤田嗣治の描く子供にそっくりの子供を見かけた。アンパンマンカートに乗せられてるけどハンドル回しても動きゃしないしもうなにもかも嫌になった、みたいな、ぷくーっとした顔をしていた
2019-01-03 19:45:22


ニトリモール相模原に来てるけど、ここ、古淵のイオンとヨーカドーからすぐ近くなのに微妙に回遊性がないのが、致命的な気がする。16号線の狭い歩道を歩いてこようと思わないじゃん。。。ニトリモール単体で見るとやっぱり集客力弱そうだし
2019-01-03 18:34:04


震度6弱熊本県
2019-01-03 18:19:10


RT @livein_china: 月の裏に着陸した嫦娥4号から送られてきた月面の写真が 
こんな綺麗に映るのか https://t.co/02KarXokPn
2019-01-03 15:04:23


RT @livein_china: 月の裏に着陸した嫦娥4号のミッション説明動画がアニメ https://t.co/7W2Zc8bonJ
2019-01-03 15:01:43


芦田愛菜ちゃんがマンドリン持ってるテレビの絵が流れてきてたけど、まあそれにしてもあの学校は中学生や高校生で落合の高い楽器をよく買うよね…
2019-01-03 01:32:28