2018-12-13(Thu)

たっぷり?>RT
2018-12-13 22:20:33


RT @hiranokohta: #ナウシカ歌舞伎化
「よっ!トルメキ屋!」「トルメキ屋ー!」
「まってました!中興の祖!たっぷり!」
「諸国いち!」「諸国いちー!」
2018-12-13 22:20:19


RT @hiranokohta: #ナウシカ歌舞伎化
問われて名乗るもおこがましいが
産まれは東方トルメキア
十四の年から親に放れ
身の生業も悍ましき 腐海越えたる軍働き
指揮はすれども非道せず
人に情を土鬼から 風谷かけて城々で
魔女と噂高札に 廻る配附の盥越し
辺境諸国に隠…
2018-12-13 22:20:17


どうでもいいがやがて君になるについてはいまだに青葉社員と田中あすか先輩に聞こえるタイミングがある
2018-12-13 22:19:01


にゅーげーむの涼風青葉社員について、かわいくてコミュ力高いCV高田憂希がいたら就活うまくいくの当然だ、という意見があって、強く頷いたのであった
2018-12-13 22:17:57


ん? 羽沢から鶴見まで(運行系統的には武蔵小杉まで?)のJR線の名前がまだ決まってないのか。ここはキラキラネームが来る予感。「さがみ都心ライン」とかそういうやつ。やりかねない
2018-12-13 22:10:48


ふつうの名前だー!!久しぶりに見た、ふつうの名前!!! → 「東急新横浜線」「相鉄新横浜線」に決定 神奈川東部方面線の路線名称 https://t.co/oQiwQJ428w
2018-12-13 22:07:43


RT @tetsudo_shimbun: 東急・相鉄、神奈川東部方面線の路線名称を発表。

新横浜(仮称)~日吉が「東急新横浜線」、西谷~新横浜(仮称)が「相鉄新横浜線」となります。

https://t.co/16PJKA8tJJ https://t.co/fOKANgIa
2018-12-13 22:06:20


仕事の件。この二年間の結果がたぶんこれなんだな、と。何をしようが、やってる人が幸せにならなかったら、仕事なんて何の意味もない。虚であり無
2018-12-13 22:01:35


RT @uiaain: 100円で買った2眼レフカメラにフィルムが入ってて、家族写真が出てきた。この他にも10枚近く撮れていて、なんとかして写っとる本人の元に写真を返したい。SNSの力で本人に写真を見てもらいたい。4枚目のfirst flexで何十年か前に写真を撮った家族は今ど…
2018-12-13 21:59:13


なんなのかなあ。そんなに人が幸せにならないか、この仕事は。どうしてだ。
2018-12-13 21:55:18


仮にそうだとしたら、なんてこった、と思うことを聞いた。まったく、何を信じていたんだぼくは
2018-12-13 21:53:55


撤退。
2018-12-13 21:49:15


RT @yagakimi: 「やがて君になる」第37話扉ラフを公開(電撃大王2月号掲載予定)
京都修学旅行編が開幕です
あと、侑
#やがて君になる #yagakimi https://t.co/AZ7ObZK3sG
2018-12-13 12:28:45


RT @Mandorio0510: 京都水族館の恋愛相談めっちゃいい https://t.co/6X1mRAweSn
2018-12-13 08:07:11


ふと思ってスロヴァキアの国歌(あれ好きなので)を調べてみたら、あの曲は、2拍子の2拍目から始まる曲だとこれまで思い込んでいたのだけれど、あれ、始まりが正拍だったのね。意外。リズムの感じかたがスロヴァキア人とぼくでは違ったらしい。
2018-12-13 07:54:53


義勇軍行進曲』も弱起だなあ。中国語だけど
2018-12-13 07:49:56


impostor syndrome というそうだ。一昔前なら、単に、自分に自信がない人、だったと思うが… https://t.co/TrOirx7CvR
2018-12-13 07:40:05


RT @gmzw853: 私が「倒れた」経験について。
無理をしているフォロワーさんへ。
もう今年のはじめの事ですが、運良く帰って来れたので、書きます。 https://t.co/jaV5FVInME
2018-12-13 00:37:06