2018-10-05(Fri)

な ん な ん だ こ り ゃ https://t.co/oSdiLIOUyN
2018-10-05 22:58:52


【日記更新】
「ヨルク・シュマイサー 終わりなき旅」@町田市立国際版画美術館 9/17 - night and sundial
https://t.co/adKXcl4Op3
2018-10-05 22:11:17


【日記更新】
「宮本佳美 消滅からの形成」@ポーラミュージアムアネックス 9/16 - night and sundial
https://t.co/45EmKZh78a
2018-10-05 22:11:10


【日記更新】
木村彩子@東京オペラシティアートギャラリー - night and sundial
https://t.co/E8pNo5FBC7
2018-10-05 22:11:02


フェルメール展、とにかくあの会場でやっちゃダメ。あれだけ集めてくるのにものすごい資本が投下されているだろうに、なのにあの会場。なさけなくて仕方がない。
2018-10-05 19:44:50


京成、架線柱の碍子を水洗いしているとか…一個ずつ…?!本当だとしたらこりゃ大変だ。
2018-10-05 18:27:54


RT @gosegoseki_you5: 京成は架線柱を1本1本水洗い中。
帰るまでに運転再開はムリかな。 https://t.co/lQILEh4TCh
2018-10-05 18:24:12


へえ、フェルメール展、1月になると、やり手ババア…じゃなかった『取り持ち女』が来るのと、大阪には『恋文』が来るのか。大阪行こうかな
2018-10-05 18:16:40


フェルメール展、会場が悪すぎるとは思う。フジサンケイグループの興行だからあそこになっちゃうんだろうが、残念だが
2018-10-05 18:01:05


RT @lelacc: フェルメール展行ってきた。時間指定のチケットなのに、いつもと変わらない長い入場待ちの行列、入っても大混雑、正月の新幹線ホーム並み、絵まで辿り着かない。関連の絵も少ない。この美術館はダメ、大型展は無理、向いてない。 https://t.co/DIJWwqR
2018-10-05 17:57:39


その前に藤田嗣治展へ。藤田展ってしょっちゅう開かれてる気がするが、若い頃の地面がやたら広い絵の視線がしみじみよかったのと、白い背景にバラの細い枝がくねっている絵がおしゃれで好きだった。背景がくすんでいるので不穏な空気が漂うが、今見るこれは本当に当時そのままの色なのかな、とも思う
2018-10-05 17:54:30


フェルメール展、「こちら」と案内された方に行くとそちらからは入れない、という現象が、展示室に入るまでに2回もあったのが、意味がわからなかった。案内の動線がぐちゃぐちゃになっているのだよね。もともと狭いギャラリーだし…。
2018-10-05 17:34:33


フェルメール展を見てきた。指定時間帯の終わり頃に行って入場列は無し、フェルメール以外のオランダ絵画は全部すっ飛ばしてフェルメールルームに直行して小一時間見る、という、時間的に効率はよかったと思うが身も蓋もないやりかたではあった。
2018-10-05 17:31:40


上野から東海道線伊東行き。
2018-10-05 17:26:02


やはりすごい行列らしい。どうする
2018-10-05 15:11:18


上野には着いたけど、そんなに急いで行くこともないかなと思い、ひとやすみ
2018-10-05 15:00:19


えっ、京成全線運休? 架線の塩害ってそんなにすごかったのか…他の路線はどうなんだろ
2018-10-05 14:53:18


快速アクティー小金井行き。
2018-10-05 14:23:31


快速桜木町行き。
2018-10-05 13:57:07


RT @kenhori2: この2枚のポスター、めちゃくちゃ良い。
寝具店の広告なんだけど、「少年少女が見る夢」が主役であり、しっかり写った寝具はあくまでそれを支える土台に過ぎない。

明確な設計思想をもとに、見せるものをしっかり決めている。そしてポスターを見た人に強いメッセー…
2018-10-05 13:20:35


出かける。小雨が降ってきてる
2018-10-05 13:13:05


Mずほとか、24365とか、金融システム業界がアツいなあ…。みなさんの健闘を祈る。
2018-10-05 00:22:05