2018-09-19(Wed)

そして、鳥栖以西・姪浜以西がすべて三セク化されるのだった…>RT
2018-09-19 22:32:38


RT @jonchama: こういうルートで長崎新幹線を作ればJRも長崎県佐賀県も幸せになれたんじゃないだろうか https://t.co/l182Q4tCOM
2018-09-19 22:31:12


RT @bci_: 逆の立場で、日本に来た外国人が、日本に興味ありません、この町に興味ないです、歴史知りたくありません、私はビジネスのためだけに来ました、料理も日本のものは食べたくありません…という人だったら、どう考えても好感持てないじゃないですか。
2018-09-19 22:27:37


差別は、「ひとつの意見」じゃない。そんなこともこの国はわからなくなったのか
2018-09-19 21:34:36


RT @kondofumie: そう本気で思ってるなら、出している翻訳文学の著書にも今回の特集の内容をお知らせして、その上で新潮社から翻訳を出すか、決断を求められるかお考えになったらどうでしょうか。 https://t.co/aZFawrZIOv
2018-09-19 21:33:58


「Japan Connected-free Wi-Fi」というアプリ、これを入れるとセブンスポットとかも使えるようになって都会では便利なんだけど、もーのーすーごーいー勢いでバッテリを消費するんだよな。なんなんだこれ。
2018-09-19 20:54:59


“南北は今年中に、東海線、西海線の鉄道および道路連結のための着工式を行うことにした。” ←東海線はわかるけど西海線って何。京義線とも平釜線とも言えないからこう呼んでるとかなのかしら。→ 平壌共同宣言の全文 https://t.co/VVkBrlL30w
2018-09-19 20:41:17


知らない言葉をあやつってる人ってかっこいい!
2018-09-19 20:31:30


電車のなかで、西洋人のカップルに話しかけてイタリア語で会話を繰り広げるOLさん風の女性がいた。すごいなあ。(シ、シ、と言っているからイタリア語なんだろうと思ってるだけで違うかもしれない)
2018-09-19 20:27:28


横浜線が積み残し出るレヴェルで混んでるんだけどどうしたの
2018-09-19 19:55:41


フォトスキャンでこういうのを撮影して遊んでいる。アイコンにしたい https://t.co/HhO30RerMU
2018-09-19 19:49:30


撤退。
2018-09-19 19:28:36


新潮社が炎上している。この国の読書人で新潮の本が書棚に一冊もないなんていう人はいないだろうと思われるほどの出版社が。この国の教養はもう終わりだ。
2018-09-19 12:12:27


RT @ksitam: 新潮社文芸部さんの怒涛のRT。今は消えてる https://t.co/NxPVo4Esmn
2018-09-19 09:46:49


10分早く出たとかその程度の時間差は道路渋滞によって容易に吸収されてしまう通勤環境
2018-09-19 07:50:44


北海道の地震で停電したあと「断水する」という情報が出回ったことを「SNSの誤情報」と断ずるのは、結果論でしかないのではないか。停電したら、水道設備への影響を考えて、出るうちに水をためようと思うのが常識では。。。 https://t.co/Qiu1R14SIl
2018-09-19 07:05:01


スマートフォンGoogleフォトスキャンというアプリを入れてみて、…これはすごい。時代は進んでるなあ
2018-09-19 00:14:08


【日記更新】
8/27(月)仙台散歩 - night and sundial
https://t.co/fpTEDKeHXz
2018-09-19 00:01:01