2018-09-06(Thu)

迷惑チラシポスティングマンが歩いてたが、ああいう手合い、すごいな。入れやすいポストのある家をちゃんと把握してるな。どういうところを避けて通ってるかなんとなくわかった
2018-09-06 20:06:58


RT @rassvet: チェーンが一本に繋がった自転車を何人かで一緒に漕いでいるとします。突然誰かが漕ぐのをやめるのがバランス低下、残った人がカバーしきれず同じ速度で漕げなくなることでチェーンがたわむのが周波数ズレ、そのまま漕ぐと壊れるからみんな一旦止めるのが停電です。 ht…
2018-09-06 19:50:40


そんなところがあるのか>RT
2018-09-06 19:45:56


RT @electric_beer: 詳しくはこちらをどうぞ
https://t.co/uo9K9dM0ds
2018-09-06 19:45:40


RT @electric_beer: もしかしてこれは北海道(50Hz)にありながら飛び地である王子製紙発電所の60Hz給電の地域か…!!無事だったかワレー! https://t.co/KizEkey2AH
2018-09-06 19:45:22


とにかく、早期復旧を願う
2018-09-06 19:16:54


今回、北電が全域で295万戸、という数字がニュースに頻出しているが、ほう、と。電力会社の言う戸数と国勢調査的な世帯数とは必ずしも一致しないだろうけど、東京都が670万世帯なんだよね。。。
2018-09-06 19:15:35


S川駅港南口の様子、まさに “末法の世”
2018-09-06 18:52:31


今日のところは撤退。北海道の様子を見つつ
2018-09-06 18:42:57


日本呪われてますね、確実に…
2018-09-06 07:09:49


RT @doshinweb: 6日午前3時8分ごろ、道央を中心に北海道の幅広い範囲で強い地震があり、胆振管内安平町で震度6強を観測したニュースで、北海道新聞は号外を出しました。
https://t.co/RntpqNQzZB https://t.co/RyB6zlO2qx
2018-09-06 07:06:38


こんどは道央で大地震が?!
2018-09-06 06:50:07