2018-08-27(Mon)

あれよと言う間にどしゃ降りに。すごい雷
2018-08-27 20:33:46


ありゃ、このへんも空がぴかぴかし始めた。
2018-08-27 20:10:45


まじか、みんなあれ覚えてないのか…いまだったら絶対大荒れになるようなことだったはずなのに
2018-08-27 20:01:24


90年代にイケイケのときにひどいスタッフいじめをエッセイに書いていて、その印象がいまだに強い人ですね…。
2018-08-27 19:50:19


首都大学東京」って、なぜ13年もかけて「定着していない」っていう結果になってしまったのか? 少なくとも東京都民ならそういう公立大学があることくらいは知ってると思うのだけど。逆に“都民しか知らない”ことがネックになったのだろうか? だとするとこれ興味深い案件なのかも。
2018-08-27 19:33:03


RT @tinytot_miya: 手渡されたノートの柄は覚えているのに、くれた前任者の顔だけ記憶はボヤけてるんだよなぁ..

今晩夢に出そうで余計眠れない
2018-08-27 19:26:03


RT @tinytot_miya: たまたま嫌な予感がして、サーバに詳しい知人にその場で電話で確認て、入力は未遂に終わってます

後日、前任者が上司に言いがかりをつけられて人身御供のために辞めさせられたとの噂を聞いて
彼の会社へのやるせない怒りと悲しみが、コマンドのno-pre…
2018-08-27 19:25:27


RT @tinytot_miya: サーバを任されていた人が辞めるけど適任者がおらず、新卒の私にお鉢が流れ着いた

おにいさん「(明日から自分は来ない。)毎週月曜の朝イチにしていた作業がある。このコマンドを入力して。」
渡された引き継ぎノートに書かれていたそれは

rm -fr…
2018-08-27 19:25:14


RT @thothnowhere: 日本人の方にふりがなふってほしい。 https://t.co/MuPKFszKpI
2018-08-27 19:22:10


地元に帰ってきてしまった
2018-08-27 19:13:01


「一部の車両にあります、座席番号の振られていないお席」は荷物置き場だそうだ。EXE車なんだけど、そういうことを始めたのか。
2018-08-27 18:35:38


特急ロマンスカーホームウェイ3号小田原行き。車掌のアナウンスが「みなさま、おかえりなさいませ、本日もお暑い中お疲れ様でございました、お帰りにロマンスカーをお選びいただきありがとうございます」とか言い出すから驚いてしまった
2018-08-27 18:30:45


得体の知れない蒸し暑さが支配する東京に戻ってきた。なんだこれ

2018-08-27 17:35:46


上野に到着です
2018-08-27 17:26:42


げぇ、もう荒川。仙台ははやぶさだと近すぎる。つうかぼくにとっては上野も東京駅もそれなりに面倒な場所なのに、「東京に帰ってきてしまいやがった」という思いだけを否応なしに感じさせられるタイミングが早すぎる
2018-08-27 17:17:02


RT @NHK_PR: 【世界制服です】
・今回は鉄道の制服です。
・鉄道発祥の地イギリスの「保存鉄道」で働くボランティアの人々の制服。
・日本初の女性運転士に密着し、制服に隠されたエピソードなどを紹介。
西野七瀬さん、制服着ます。

今夜 11:00 #Eテレ
▼予告動画▼…
2018-08-27 17:06:14


あっという間に右から上越新幹線が合流してきた。しかしすごい雨だな。
2018-08-27 17:01:20


しかし、この『はやぶさ』、繁忙期特発だからか?、車内販売はない、自動販売機もない、とのこと。空いてるし、仙台東京1時間40分一本勝負、みたいな潔さ(?)はあるが、味気ないね。でもそれだけ仙台って近いんだよな、今では。ぼくは意外に来たことのない街だった
2018-08-27 16:46:10


南から北に向かう雲と、北から南に向かう新幹線の、相対速度が、すごいことになってるぞ
2018-08-27 16:35:26


あれ!新白河まで晴れてたのに、栃木県内は真っ白な雨
2018-08-27 16:32:43


半日程度の仙台散歩だったけど、瑞鳳殿に行けたのでよかった
2018-08-27 16:11:23


東北新幹線はやぶさ26号東京行き。仙台始発で、E5+E6の17両編成。指定席券売機を叩いたときに初めからこまち側を案内されて、シートマップを見たらガラガラで座席を選べた。どういう売り方のルールなんだろ?
2018-08-27 15:58:27


紐を引いてしばし待つ https://t.co/oAVbmf58bg
2018-08-27 15:55:02


仙台駅。やれやれ
2018-08-27 15:09:35


仙石線あおば通駅
2018-08-27 14:48:52


一番町のロッテリアで休憩中。
2018-08-27 14:06:01


宮城県美術館行きたかったな、月曜日なもんだから何も開いてない…
2018-08-27 13:14:54


15分おきの「るーぷる仙台」が13分遅れで来る
2018-08-27 13:13:37


青葉城、見事なまでに残念ながっかり観光地だな
2018-08-27 11:55:05


仙台を見物するー。
2018-08-27 10:31:24


盛岡ー仙台間各駅停車の『はやぶさ』の自由席特急券で空席に座れる制度って、いつも忘れて、高い指定席を取っちゃうんだよな。ていうかふつうには案内されてないのも変だと思うけど…。地元の人には周知のことみたいで、駅につくとあちこちで席を移動する声が聞こえるけど
2018-08-27 09:42:23


東北新幹線はやぶさ108号東京行き。
2018-08-27 09:30:15


東京は今日も高温注意情報か。岩手はいま20℃くらい
2018-08-27 09:05:21


四時台に窓の外に曙光を見た覚えがあるけど結局この時間までだらだらしてる
2018-08-27 08:48:49