2018-08-20(Mon)

それがねえ…中国の箸って先があまり細くなくて、あれではほとんどのものは刺すことができないんだな。>RT
2018-08-20 23:35:17


RT @TanTaiP: 後世のバカが作った「刺し箸はマナー違反」とかいう謎ルールに従って芋や肉なんかに箸を刺さすのを拒む人がいますが、私は「この形状の道具を発明した人が『突き刺す』を想定していなかったわけがない」という確信を持っているので平気で刺して食べます。
2018-08-20 23:33:17


わざわざ、あれの再現をw>RT
2018-08-20 23:11:15


RT @ABS_PR_AKITA: 金足農業が決勝進出決定した瞬間の弊社

#金足農業
#甲子園 https://t.co/RhCD6OkUiS
2018-08-20 23:09:00


RT @szrnBside: これが沢田研二なのか志村けんなのか家族で意見が分かれている https://t.co/nmxWXH7gpM
2018-08-20 23:04:21


あー、市指定ごみ袋を買わなければ
2018-08-20 23:02:27


なんかさっきNHKつけたらマモみたいな人がスタジオを走ってたんだけど…何事…?
2018-08-20 22:56:30


スマートフォンGoogleアシスタントが勝手に有効になる現象、なんなの…? 無効に変更する操作をもう3回もやってるんだけど
2018-08-20 21:11:12


まあ音楽にジャンル分けなんて不毛なので、このくらいに
2018-08-20 20:52:25


③の流れで大人になってから刺さっちゃったのが水樹奈々さんだった、というのは自覚していたのだけど
2018-08-20 20:51:17


ふいに思ったのは、ぼくが中学生くらいの頃から脈々と好きな音楽って、①ストリングスがきれいなクラシック、②打ち込み+女性ヴォーカル、③ガールズロック の3つに収斂する気がして、ということはそのうち①②を兼ね備えていたKalafinaが刺さったのは、必然だったのかな、ということ
2018-08-20 20:50:04


撤退。
2018-08-20 20:43:31


うーん、我々は、原価でもあり、経費でもある、ってことか…?>RT
2018-08-20 09:14:41


RT @mumoi32: みんなで頑張って生産性上げて残業時間を減らしたら、経理に泣きつかれた
「人件費(原価科目)と給与(経費科目)の差が利益になるんですよ!このままじゃ利益が出ません!今まで通りに残業してください!!」
えっ・・・

#本当にあったIT怖い話
2018-08-20 09:13:19


1週間くらい夏休みがほしい。いや、1か月
2018-08-20 08:15:56


まあ…和歌山まで行くからには、友ヶ島とか高野山とか、行きたいところは他にもあったのだけど…連続して休暇が取れないことが確定した時点で除外せざるを得なかった
2018-08-20 01:48:59


帰りに奈良で『糸のみほとけ』展に寄るのは確定してたんだけど、東洋陶磁美術館と百舌鳥の古墳と南海汐見橋線をどう絡めるかが、わりと直前まで決められなかったんだよな
2018-08-20 01:29:26


今回は、和歌山でライヴに参戦するのにかこつけて関西で行きたいところをどう廻るかだいぶ考えて、決めたのは直前だったけど、結果的にその通りに動けて、よい旅行であった
2018-08-20 01:27:40


いやーこれすごいな。読みふけってしまった https://t.co/R5WmIaCNBp
2018-08-20 00:28:07