2018-08-11(Sat)

最近のブラタモリ、台本に縛られすぎているのでは? 偶然性やタモさんの蘊蓄とかが現れにくくなって、極端な話、台本を書いている人が知らないことは番組に出てこなくなっているのでは。タモさんの面白さを消していると思う
2018-08-11 23:18:47


ブラタモ関門海峡をやっと見たんだけど、ブラタモリ、つまらないだけではなく嘘を言う番組になってしまったとは…。「世界初の海底トンネル」って、嘘だよねえ…。あと、なんで営業中の鉄道トンネルに平気で入って撮影できるのかとか、鉄道コネタにまったく触れてなかったよね…タモさんの番組なのに。
2018-08-11 23:16:23


RT @KeikoUTorii: 管制官とのやりとりの抜粋
「安全に着陸できる場所を探します」
「どうせ着陸したら刑務所だろ。俺のような男には。(中略)ちゃんと着陸できたらアラスカ航空パイロットとして雇ってくれるかな」
「もちろん雇うでしょう。何の仕事だって」
「いや、無理だ…
2018-08-11 19:46:48


RT @Kamelogy: アラスカ航空機が盗まれて墜落したという事案が #Flightradar24 に表示されているというやつ、本当だった…。😳 https://t.co/nSQQaz8Nru
2018-08-11 19:46:44


『いちご白書をもう一度』の女性外国語カヴァーみたいなのが流れてる。なんだろうこれ
2018-08-11 19:35:58


シロアリかしら…おそろしい>RTs
2018-08-11 18:15:11


RT @suranonn: 鷲宮神社の鳥居が倒壊した…
恐ろしい… https://t.co/BOxNnL1k4E
2018-08-11 18:14:49


RT @fcbluephantom: 鷲宮神社門が落ちた。近くにいたらガガガガーンって音して https://t.co/qDtsdleAIP
2018-08-11 18:12:00


32℃くらいだと「…あ、そう」としか思わなくなったが、十分暑いよまったくもう。午後遅めから買い物に出てきた
2018-08-11 18:07:33