2018-06-04(Mon)

いまのコンパクトディジタルカメラ、2011年に買って、内蒙古の砂漠から暴風の上海から竹富島のビーチから厳寒の北京まで、よく写してくれたものだ
2018-06-04 23:40:41


なんかデジカメ買いたくなってきた。いまのカメラ、明らかにレンズに埃が入ってしまった…前から気づいていたけど見て見ぬふりをしていたが…
2018-06-04 23:38:45


RT @sorabethere: あの名曲をグラフにしました https://t.co/ArChSHAvRu
2018-06-04 22:05:08


【日記更新】読書&査収音源リスト(2018年3月〜5月) https://t.co/pJdNgnOUj5
2018-06-04 21:56:07


【日記更新】5月の日々(「浮世絵モダーン」展、「ヌード展」) https://t.co/0GSkdP8Gej
2018-06-04 21:49:09


RT @honobu_yonezawa: 氏直:そもそも食が細いので盛りが少なく汁の量がどうとかいう問題ではない
氏政:二回に分けてかける
氏康:一回で適切な量をかける
氏綱:米による吸収を見越して少し多めにかける
早雲:汁の量とかそういうのどうでもよくない?
2018-06-04 20:56:59


RT @honobu_yonezawa: 後北条氏大河ドラマの夢を見た。代替わりするたびに当主がお茶漬けを食べるシーンが入っていた。
2018-06-04 20:56:56


RT @yontengoP: やっぱお前イイヅカかよ!!!!!!!!!!!!!!
ずっとアヤシイと思ってたんだ!!!!!!!!!!!!!😊😊😊😊😊😊😊 https://t.co/IqicjzznAv
2018-06-04 19:49:25


RT @MUGI1208: バレてしまったか。君のツイートを監視し続ける仕事も今日で終わりだな。 https://t.co/X3KVtJLbwV
2018-06-04 19:49:16


RT @swind_prv: 新幹線でこれは本気でヤバいやつ……!

カチコチで有名な新幹線のアイス、これを車販で買うときにミニウィスキーも一緒に頼み、十字に切れ目を入れてからそっとウィスキーを垂らすなんて試しちゃダメですよ!
アイスがすっと柔らかくなり、ウィスキーの風味で大人…
2018-06-04 19:47:20


RT @toukatsujin: この手のタイプの人(プロマネに多し)は、長時間労働を厭わず仕事をやり遂げたことに誇りを持ち、それが自分の成長につながったと思っているから、皆がそうあるべきだと妄想している。だから、仕事より生活を大事にする人を認められない。価値観の多様性を拒否し…
2018-06-04 19:46:20


RT @denessssion: 飲み会で九州出身ですって言った瞬間に偉い人にじゃあお酒強いよね!って言われたのではい出た!!!!!!!!暴the論!!!!!!!じゃあお前も日本人なら!!!!!!!!さぞ相撲が強えんだろうな!!!!!!!!!!起立!!!!!!!どすこい!!!!…
2018-06-04 19:25:09


今日の気候のさわやかなことと言ったら! もう、なんでこんないい季節にうだうだ引きこもってるんだろう俺は、と思ってしまった。あー三連休作ったんだから旅行すればよかった。いいんだよ職場のあれやこれやは、もう
2018-06-04 19:20:07


帰る前にHubで一杯飲んでるが、あー明日仕事に行きたくない
2018-06-04 19:17:08


“創業年を元禄2年、1689年だと宣伝しているのは根拠がないと…” 『夕子』も『おたべ』も生八つ橋には変わりないと思っていました…。 →井筒八ッ橋が聖護院八ッ橋を提訴 https://t.co/qa6h3r5OkS
2018-06-04 19:06:02


中央線、置き石らしいけど、カラスとかじゃないだろうな…?なんか前にそういう事案があったよね
2018-06-04 18:20:37


八王子の帰宅ラッシュにはまりながら…。中央線がなにかあってちょうど一本間引かれているのですごい混雑だった
2018-06-04 18:18:30


下山途中、二羽の野鳥と出くわし、走って茂みに逃げられた。あれはどうやらコジュケイだったようだ
2018-06-04 17:50:01


下山(?)した。
2018-06-04 17:43:44


八王子城址に登った https://t.co/QKFWhwtCmy
2018-06-04 16:40:03


各駅停車大月行き。
2018-06-04 14:20:13


横浜線の快速って相模原到着場面ではすでに各駅停車を表示してるのね。車内のディスプレイも快速から各駅停車に変わる瞬間が目に入ってしまったw
2018-06-04 14:00:59


なんだか、年々、夏の陽射しがまぶしく感じられるようになってきて、子供の頃はこんなにまぶしいと思わなかったのに、などと思うが、これは自分が歳をとったということか、室内にいすぎているということか
2018-06-04 13:35:25


今日は非番。天気がよいので出かけよう
2018-06-04 13:23:47


朝鮮戦争終結について協議した。朝鮮戦争終結を議論するなんて信じられないだろう。70年間も続いたのだから” →「朝鮮戦争終結も協議した」トランプ氏の発言全文:日本経済新聞 https://t.co/ESjPvUWwrg
2018-06-04 13:05:46


RT @Extremehuman: 最近話題だから昔やった経県値のサイト行ったらやっぱパクられたとのことでお怒りだった https://t.co/nzVEKr7mN1
2018-06-04 13:00:16


はっきりとは覚えてないけど、昔、子供向けの学習漫画とか大百科シリーズみたいなのがいろいろあって、そういうので学んだのじゃないかと思うなあ…。 https://t.co/eCkFe5OOO2
2018-06-04 01:56:11


RT @kotsu_TR: 時刻表に馴染みのない方に、よく「どうやって読む(使う)んですか?」と言われます。一方、使いこなす人は本当にすごい!

そこで、いつも時刻表を愛用してくだる皆様へ
【時刻表に関するアンケート】
あなたが時刻表を読み始めた時、どうやって使い方を習得しまし…
2018-06-04 01:55:12