2018-05-03(Thu)

続いてブラタモ東山。琵琶湖から水を引いてる疏水です、って言われてリンダちゃんがええーって驚くの、あれほんとなのかなあ…。對龍山荘は前にもNHKの撮影を入れていたよね
2018-05-03 23:25:35


RT @enokizu: 中国のドラえもんで一番酷かったのは、このおもちゃです。著作権を超越してトラウマなるレベル。 https://t.co/eqy8OxZlRJ
2018-05-03 23:01:27


しかし、それにしても美しいニッポンニッポンとうるさいな、ブラタモまでニッポンスゴイにすり寄るのはどーかと
2018-05-03 22:50:00


ブラタモ銀閣の回をやっと見てる。ブラタモは他の観光客が誰もいない銀閣を特別に拝観できて、入れないところにも入れて、結構ですねえ。林田さんはリンダちゃんとお呼びすればよろしいのですね、まだわりと常識的な範囲の対応っぽいけど…(?)
2018-05-03 22:18:21


いるわこれ>RT
2018-05-03 17:45:42


RT @mayan1969: タカラダ二。コンクリートの表面にすむ身近な生き物なのに人畜無害なので誰も研究しようとしない。研究してもまったく金にならないので詳しい生態がまったくわかっていないという謎生物。先行研究がないって素敵やで

タカラダニをご存知ですか? https://…
2018-05-03 17:45:30


RT @naobou_official: 「リズと青い鳥」今度は家族で観にきました!GWっぽい…!
父はみぞれ、母は希美視点で観ていたそうです。2人とも全然違う感想なのが面白い!うちの母は、希美と私があまりに似ていて胸がざわざわしたらしいです。そう…かもしれない。
あと、ここも…
2018-05-03 17:40:18


地元で買い物しようかと思ったがなかなかほしいものがなくて結局食事してる
2018-05-03 17:00:02


RT @shimazakikazumi: 魔法少女の漫画を描きました。 https://t.co/XV50s1CLMh
2018-05-03 15:29:49


狛江駅北口でバスを下りて、準急向ヶ丘遊園行き。
2018-05-03 15:17:47


で、調布駅南口行きの小田急バス(玉08)が来たのでとりあえず乗った。これは成城には行かないと思うが、どこで下りようかな
2018-05-03 14:59:43


静嘉堂文庫美術館に行ってきた。東洋陶磁のよいものばかり…。展示の最後にあった金代の油滴の瓶、あれすごいものなのじゃないかなあ
2018-05-03 14:56:38


RT @harakoatom: これは医者から聞いた話なんですけど、休日に寝だめをする場合は
・「普段と同じ時間に起床して長めの昼寝をとる」
・「午後3時以降は昼寝しない」
この2つを守ると疲労回復が期待できるそうです。ポイントは普段の起床リズムを崩すことなく休息時間を増やすこ…
2018-05-03 14:09:54


え!静嘉堂文庫のビアガーデン、中止なの。俺なにしに来たの。(曜変天目を見に来たのだ一応)
2018-05-03 13:32:37


二子玉川、道行く人が『東京カレンダー』について会話している…(絶句)
2018-05-03 13:23:14


そして急行中央林間行き。
2018-05-03 12:48:28


根津美術館でかきつばたを見てきた。いまがまさに盛り。光琳のかきつばたも盛り。
2018-05-03 12:47:22


銀座線が工事で折り返し運転していることは知っていたが、表参道駅の渋谷方面ホーム、案内表示が「降車専用ホーム」と書き換えてあった。そこまでやるとは思わなかった
2018-05-03 12:46:07


今日は1本だけで。日比谷をログオフします
2018-05-03 11:20:36


M161、酒井茜さんのピアノを聴いてきた。初日の朝いちから聴くには体力の必要な、ゴツゴツした音楽…でもこれ、CDで聴いてもそれほど魅力を感じないだろうな、生で聴くからこれだけの力を受けるのだろう。『愛の悲しみ』でちょっと泣きそうになった #LFJtokyo #LFJ2018
2018-05-03 10:44:49


国フォ、初日のこの時間帯だと中庭の屋台が設営中な感じ。朝からビール飲みたいな、さすがに飲まないけど
2018-05-03 09:20:32


ふつうに芸劇に新世界聴きに行こうかしら>RT
2018-05-03 09:19:39


RT @LFJtokyoBLOG: 本日の残席情報
#LFJ2018 https://t.co/rKRStOSqeH
2018-05-03 09:19:02


コンビニのパンをもそもそと食べる
2018-05-03 09:16:50


日比谷にログインしました
2018-05-03 08:52:53


急行の3分後に快速急行が。実質20両編成の優等列車が北に向けてぶっ飛ばしているようなもので、休日にもかかわらずすごい輸送力。そしてなおかつ、けっこう混んでる。小田急
2018-05-03 08:08:30


快速急行新宿行き。
2018-05-03 08:06:05


RT @kafuka_tan: 国民が望む働き方改革
・定時で帰らせろ(8時間)
・残業させるなら残業代払え
・人件費を削るな
・非正規の雇い止め許さん

政府・経団連による働き方改革
・月100時間まで残業OK
・残業代出しません(高プロ)
・生産性上げて人件費削ろう
・雇用…
2018-05-03 08:04:00


出かけよう。休日に早起きして眠い
2018-05-03 07:47:25


すごい風雨だったが、雨は上がってきたかな?
2018-05-03 07:41:32