2018-04-30(Mon)

髪を切った。昨日のサイクリングで首筋が日焼けしていて、美容師さんと自転車のはなしでちょっと会話がはずむ。
2018-04-30 20:01:32


次に戦争が起きたら、黒い雪どころではなく、なにもかも消えてなくなるのだろう。近日の政治的儀式にどういう意見を持つかに係わらず、再び戦争が起きないことを願うことには変わらない。
2018-04-30 17:58:56


『黒雪 中国の朝鮮戦争参戦秘史』を読んでいる。
“突然、彭徳懐は足を止めた──左手の日陰の山上の積雪が、硝煙と爆発の塵煙で黒く染まっていた。「あれを見ろ、黒い雪、黒い雪だ……」彭徳懐は訥々といった。「これが現代戦争なのだ……」”
2018-04-30 17:57:31


スーツを買おうかと思って出てきたが、思ったような感じではないので見送り。まあいま必要なのはスーツではなく、安めのスラックスが二、三本という気もするし、いつでも買えるか
2018-04-30 17:18:28


東京ーソウルは新幹線と高速船ビートルとKTXで日着できる。一度やってみたいと思っているのだけど…
2018-04-30 02:09:10


セマウルという列車種別がなくなるのか。電車特急のITXセマウルは残るんだよね。2002年に慶州からソウルまで乗ったなあ、まだKTXが開業していなかった頃だ
2018-04-30 01:52:05


このあいだ山陰で買った、“二十世紀梨のお酒”を開けた。これはやばい、飲んでしまう https://t.co/NLBdzBTby7
2018-04-30 01:20:39


ゆ「どゅいーんて伸びるやつ」伝わらない… #joqr #yuiroom
2018-04-30 00:40:58


卒業証書を小倉唯氏に渡すという、ゆ「シュールで新しい試み」www #joqr #yuiroom
2018-04-30 00:37:23


ゆ「趣味ができました。一瞬で過ぎ去ると思いますが」 #joqr #yuiroom
2018-04-30 00:33:22


(この番組聞いてると複雑だなあ)
2018-04-30 00:22:06


めぐさん「うっかりしてると、どこにも行かないまま歳取ったり、するもんね」 #megumi_tbn #tbsradio うーん
2018-04-30 00:17:34


めぐさん「私のことはいいんです」…(^^; #megumi_tbn #tbsradio
2018-04-30 00:15:15


RT @Fukumen_Ryman: ハリル解任に見る、サッカー協会の機能不全。

どこか既視感あると思ったら

旧日本軍の機能不全をまとめた名著
「失敗の本質」の悪例を、見事なまでに踏襲。

75年の時を経て
今度は一滴の血も流さずに「失敗の本質」を教えてくれたサッカー協会に…
2018-04-30 00:05:53