2018-03-27(Tue)

近所の桜の木、ソメイヨシノにしては珍しいほどの大樹だが、老木らしく、危険ということで何年か前に市が大きく枝を落とした。その後、明らかに花のつき方が寂しくなっていたが、何年かして樹勢が回復してきたようで今は見事に咲いている。うーむ自然の力、そして適切な剪定だったのだな、と感心する
2018-03-27 23:37:12


滋、Lンティス辞めるってよ。なんだかんだ言って大立者だったよなあ、この界隈では
2018-03-27 23:17:15


RT @bamboo_milktub: ランティスの二代目milktub担当の斎藤滋Pが退職するとの事で、めっちゃ久々にサシで送別メシにフグをキメた。

彼がいなかったらmilktubはベストアルバムは出せなかっただろうし、第二文芸部… https://t.co/pnaldTp
2018-03-27 23:11:42


RT @24e5hayabusa: 北朝鮮の要人が北京を極秘に訪れている件

どうやらバレたきっかけが

鉄道オタク「なんか変な列車来たぞ?SNSにあげよ。」

SNSを見た鉄道オタク「オイこれ!北朝鮮の特別列車じゃないか!こうしちゃおれん、すぐ沿線で撮るぞ!」

で大騒ぎにな…
2018-03-27 22:25:16


RT @kazami_ok: いま駅の自販機で、先に買ってた方が「ほうじ茶押したのに緑茶が出た」って不思議がってて、次に私が緑茶ボタン押したらほうじ茶が出てきたので思わず目があって「……交換します?」って交渉成立したとこ。自販機の中が入れ替わってる疑惑。君の茶は。
2018-03-27 22:23:50


RT @azahiga: オタクすごいエピソードで好きなのは、カダフィ時代のリビアで市民に対する空爆命令を受けたパイロットが命令に反し戦闘機でそのままマルタに亡命したら、その着陸を撮影した現地スポッターが即座にhttps://t.co/rHRQUhObmdにアップし全世界に拡散…
2018-03-27 22:23:37


そこはかとないヤンキー感>RT
2018-03-27 22:15:45


RT @Minorin_parade: 4/7(土)に開催する「茅原実里 御奉納公演〜一期一会〜」のグッズページがアップされました!!今回は出雲をイメージした"しめ縄"と"雲"を使用してデザインしております!!ぜひチェックしてください♪ 宍戸→ https://t.co/yQ
2018-03-27 22:15:24


この事故、ひどい事故だったのに、12年かけて結局、誰にも刑事責任を負わせられなかったんだ。この社会にはそんなことがあり得るんだ。→ シンドラー事故で無罪確定へ 保守会社の3人、検察が上告断念 https://t.co/vHwvvmXGwi
2018-03-27 22:10:12


撤退。
2018-03-27 22:05:52


RT @hakubutu: 奈良県庁、ここでよいのでは?… https://t.co/LEi5jZXNc7
2018-03-27 07:25:08


今日から仕事に戻る。うーん、眠い
2018-03-27 07:23:32