2018-03-19(Mon)

“市バスが500円で乗り放題の「バス一日券」を600円に値上げする。市バスに加え、地下鉄も自由に使える1200円の「地下鉄・バス一日券」は900円に値下げする。” 阪急電車京阪電車が入ってないところに本気度が見えない。 → 京都市、バス混雑解消へ https://t.co/r913RM3oRk
2018-03-19 22:12:55


“今までの所要時間を考慮すると、現段階では通勤急行を利用するのが快適だと考えられます。(1週間ほどで状況は変わることが予想されます。) ” 何も信じられなさすぎて笑えてくる… https://t.co/d4xNJXjKwh
2018-03-19 21:11:15


まあその通りだ。国民が選挙した人なのだから、議会制民主主義とはそういうものだ>RT
2018-03-19 20:33:34


RT @edonowest: 大田理財局長の「お仕えしている」は仕える相手が違うだろうという批判もあるが、あれだけ酷いことを言われて気が動転し、そりゃねーだろという流れで思わず口にしてしまったのだろうと同情する。官僚を駒と盾にしか考えていない和田議員が一番ゲス
2018-03-19 20:32:49


「お仕えする人に仕える」という発言があったようだが、さすがに憲法第15条を踏まえての発言ではなさそうね
2018-03-19 20:32:19


「それはいくらなんでも、それはいくらなんでも」
2018-03-19 20:26:55


撤退。
2018-03-19 20:21:20


RT @okaimono_exp: 「その日の気分で、乗る電車を変えてみるのもOK!」ってコピーに、利用客にいろいろ試してもらって混雑を平準化させようという涙ぐましい努力を感じる。
2018-03-19 13:34:22


RT @okaimono_exp: 小田急も通勤急行の混雑率が低くて快急に集まるのは想定していたらしく、新百合で配布してたダイヤ改正のチラシには、通勤急行への誘導が載っていた。 https://t.co/BIYh8Vz1zL
2018-03-19 13:34:19


新ダイヤ平日初日、悲喜こもごもって感じみたいね。ポイントは、「べつに速くなったわけではない」ってとこだろうな。まあそんなことだろうとは…
2018-03-19 12:24:42


RT @grossherzigkeit: あと渡邉美樹が若いころの佐川急便とは本当に過酷な職場だったんだけど、できる運チャンには不眠不休と引き換えに、20歳前後で100万超の月給をポンと出した。その「キツイが高給」こそ往時の佐川イズムで、安月給で人を過労死に追い込む渡邉美樹イズ…
2018-03-19 07:56:22


RT @grossherzigkeit: これ何度目かの書き込みだけど、バブル期の佐川急便の運ちゃんとは手取り月収で百数十万円がザラにいたわけよ(もちろん歩合)。なのに渡邉美樹の武勇伝とは「佐川で1年働いて300万円の開業資金を貯めた」なのよ。彼は本当に「優秀な手腕で成り上がっ…
2018-03-19 07:56:15


昨夜はふとんに入ったらいつのまにか寝てた…今朝よく起きたなあ
2018-03-19 07:10:41