2018-03-03(Sat)

今日は大阪ではANIMAXだったのね。つうか、シークレットゲストって、楽屋も「シークレット様」なんだ…>RT
2018-03-03 23:12:27


RT @LiSA_OLiVE: 「ANIMAX MUSIX 2018 OSAKA」様にシークレットゲストで出演させていただきましたっ。初めてのシークレット、めちゃ緊張したけど、会場の皆様にたくさん声援もらって楽しませていただきましたっ。今日歌った曲も入るベスト盤は、5/9(水)…
2018-03-03 23:11:59


あーそれ思ったわ。身の危険を感じたもんなあ>RT
2018-03-03 22:45:03


RT @pen2: おそらく出力を落としていたんだとは思うけど、客席(アリーナと升席)に演出用レーザー向けるのはやめた方がいいと思いました。 #songfuldays
2018-03-03 22:44:36


RT @mayn_tw: 付き合いも長い大好きなKalafinaさん、茅原実里さんとだからこそ、思いっきり音楽ぶつけにいけました。ちょー贅沢にお2組の音楽もじっくり浴びた。幸せ☺️最後はみんなで鳥の詩を歌わせていただきましたが、リハから楽しかったなー💓だいすっき。またみんなで歌…
2018-03-03 22:42:33


『キッチン』刊行30周年だそうだ。高校の頃に読んだなあ。『ムーンライト・シャドウ』でぼろぼろ泣いた記憶があります。 → 吉本ばなな『キッチン』刊行30周年 『キッチン』と私 | 新潮社 https://t.co/fahSg7vR36
2018-03-03 22:33:58


今日、最後にKalafinaがMay'n部長とみのりんを呼び込んで、ポジション的にひーちゃんとけこさまとMay'nが三人で抱きあってて、残されたわーちゃんとみのりんが、こっちもやるよ、みたいにハグしてたのが、なんだか可笑しかったw
2018-03-03 22:19:15


そうそう、“アコースティック”に対する考え方の違いがはっきり出てたね。>RT
2018-03-03 22:11:54


RT @master_mn: May'nちゃん「原曲の持つスピードを変えてゆっくりにアレンジしてもらいました」
茅原実里さん「原曲の持つスピードを大事にしてアレンジしてもらいました」
って今日のSongful daysでそれぞれMCしてて、せっかく普段と違ったアンプラグドライブ…
2018-03-03 22:10:59


今日はみのりんがMCで向井さんとか穴落ち事件とかに触れるたびに客席のみのり勢があぶり出されてて、ちょっと面白かった。Kalafinaとはファン層が違う気がするので…ぼくの左側は明らかにみのり勢、前の人はKalafinaファンの中高年、って感じだった
2018-03-03 22:08:50


RT @mayn_tw: トップバッターでしたっ。ありがとうございました!特別で贅沢な時間だった☺️もしも君が願うのなら、Re:REMEMBER、今日に恋色、ノーザンクロスダイアモンド クレバス、You、Shine A Lightをアコースティックで✨ライ部をしてる時間が一番…
2018-03-03 21:56:57


実は今日から小田急複々線が上原から登戸まで開通したという記念すべき日なのだよね。今日は行きも帰りもとくに注目してなかったけど。
2018-03-03 21:53:25


Songful days、イープラスさんからの長大ウェブアンケートに回答した。メールが来るのがすばやすぎて驚いたよ
2018-03-03 21:34:42


Kalafinaはわーちゃんの声がカスカスで大不安に。あれはなんなんだろ、マイクの音の拾い方のせいだったりするのかな?
2018-03-03 21:18:50


Songful days、PAが混乱してたね。アコースティック楽器の音を拾うのに慣れてないのか、まず琴のパフォーマンスでどこかでノイズを拾ってるチャンネルが出っぱなし。何度目かの琴で、途中でそのチャンネル止めてたよね。みのりん曲の弦のピッツィカートもそのノイズのせいでひどい音に。
2018-03-03 21:16:50


特急ロマンスカーホームウェイ13号小田原行き。MSEの10両
2018-03-03 21:10:52


今日、開演前に喫煙所で山本陽介さんを見かけたのよね。だからみのりんはCMBなのかと思った、だけど向井さんのツイートも見かけてたから、んん??って混乱してた。そしたら、山本陽介さんはMay'nのバンドだったという…!
2018-03-03 21:02:38


RT @sept_shiki_R: ほぼノーマークだったMay'n部長はバンマス陽ちゃんだったし、みのりんまさか四重奏で来るなんて思ってなかったしkalafina光の旋律持ってくるし最後の最後に5人で「鳥の詩」持ってくるし、なんならナレーション園崎未恵だし理解が追いついてない…
2018-03-03 20:59:45


やっぱりKalafinaが強すぎて全部持っていった感じに…。最後は全員で『鳥の詩』という大サービスだった。
2018-03-03 20:54:02


みのりんは昨年末の弦楽四重奏ライヴの編成をそのまま(衣装もそのまま)持ってきたもの。May'nぶちょうからけっこうシリアスな流れになっていて、みのりんも一曲目は『会いたかった空』だったのに、その次がセルプロだったから、どうしようかと思ってしまったw
2018-03-03 20:50:58


ストーリーポエムみたいなのと琴アーティストみたいな人のパフォーマンスは謎だったけど、すごくいいライヴだった。まずMay'nのヴォーカルで温まっちゃったものね…! 彼女を生で見るの初めてだったんだけど、がんばれメッセージ的なMC、ああいうのはいつもの感じなのかしら?
2018-03-03 20:47:54


直帰。もう総武線に乗れた。スムーズ!
2018-03-03 20:38:57


終演!!
2018-03-03 20:36:04


みのりんのステージちょっと冷や汗かいたな…今日のこの流れでセルプロやるの、とかw
2018-03-03 19:18:08


アーティストごとに舞台転換で休憩挟むスタイル? だけどまた琴が搬入されたぞ?
2018-03-03 18:06:18


Songful daysという謎のライヴイヴェントです。客席光り物使用禁止だそうです。
2018-03-03 16:49:20


両国国技館に入場。
2018-03-03 16:48:21


中央快速東京行き。
2018-03-03 16:15:03


地元で野暮用を済ませて、快速急行新宿行き。
2018-03-03 15:39:14


RT @urakutenism: 昭和45年頃の唐木田周辺。未舗装の道を土煙をあげながら走る神奈中バス。当時は相模原から唐木田までバスの路線があった。 https://t.co/8VmKOVsmn9
2018-03-03 15:37:48


RT @kurur1BA: 個人的にアツい新幹線は、東海道新幹線の早朝便「ひかり493号」

新横浜を6時ジャストに出て途中小田原と静岡に停まるにもかかわらず大阪に着くのは8時12分。真後ろに「のぞみ99号・1号・3号」が猛追していると言うのに、初めて追い抜かれるのは新横浜から…
2018-03-03 15:08:35


RT @maidurukei: 友達の椎名林檎ファンから「ツアー今日からなんだけど、グッズで生地売り出した」「公式グッズで公式グッズを作れということらしい」「着物より生地欲しくなってきた」「来週までに製作間に合わない」っつー怒濤のパワーワードを発せられて「レイヤーかよ」としか言…
2018-03-03 15:06:21


まだときどきビキッと痛みが来るけど、出かけなきゃ
2018-03-03 14:45:51


多少、楽になった。このままおさまってくれるといいんだけど
2018-03-03 12:30:21


RT @bmbm0524: イヤホン忘れたからこの際100均のでも構わんと思って買ったら核戦争の末に衰退し荒廃した3xxx年地球。物資調達の途中、聞き覚えのない音がした。正体は瓦礫の下の土埃を被った小さな箱。聴こえて来たのは文明があった時代の娯楽の一つ、"音楽"。もっと良く聴こ…
2018-03-03 00:07:24