2018-01-25(Thu)

たくのみ。見てるけど、いい味だしてんなー安く済むさん
2018-01-25 23:36:54


RT @topitmedia: [https://t.co/GODG5vBTED東海道新幹線、契約不要の無料Wi-Fiを導入 18年夏から https://t.co/I4inRkNLmu
2018-01-25 22:24:25


今夜も、すでに氷点下3℃か4℃くらいになってるんだよなー。
2018-01-25 22:20:07


雨宮まみさんの福岡観との違いに脱帽した。どんな街にも、いろんな人がいる。>RT
2018-01-25 22:10:14


RT @akitect: あの日飛び出した「正しい街」福岡 東京で15年暮らした今だからこそ気付く、街の熱量(寄稿:紫原明子) - SUUMOタウン https://t.co/ZuJI1sepN9
福岡っていうのはなんかこう…つまり…こうなんだよな〜。。ってことを書きました。よ…
2018-01-25 22:00:20


よい論考だ。ぼくはずっと、起きること自体には何らの賛成も反対もしないが、彼の人の意志によって立法行為が行われたらそれは重大な問題をはらむと考えていた。だがそういう議論は広がらなかった。(マスコミがそういう議論をしていなかったとも思っていない。ちゃんと論説記事などは出ていた)>RT
2018-01-25 21:56:45


RT @nhk_news: 【不思議の国の“ミンイ” ~異例の退位、実現の背景~】
天皇の退位を実現させたものは? 背景にある日本の民意について考えます。
https://t.co/USJxIac6Ze
2018-01-25 21:53:18


無事に4月に出雲に行くことが確定したので、旅程を考えないとなあ。なお当日の出雲市のホテルはもう取ってある
2018-01-25 21:41:42


あの試合って雨だったんだっけ。九回、星野監督の、微笑んでいるような、不思議な透徹した表情が、印象に残ってる。星野さんも、もういないんだね…>RT
2018-01-25 21:30:13


RT @tendokubook: <TEN-DOKUクイズ07 正解>
2)冷たい雨が降る仙台で、楽天が日本一

2013年の日本シリーズ終戦。最後に田中将大投手が、雨の中で投げていたのが印象的でしたね。11月の夜の冷たい雨。東北地方の近くにある低気圧が雨を降らせたんですね。…
2018-01-25 21:28:04


撤退。
2018-01-25 21:14:11


Osaka Metroだろうがなんだろうが、私は「大阪市高速電気軌道」と呼ぶ → 大阪市交通局|地下鉄新会社の愛称・ロゴが決まりました https://t.co/QvwZQhCw57
2018-01-25 16:52:04


カノッサの屈辱」であって、「加納さんの屈辱」ではない
2018-01-25 13:44:08


今日1/25は「左遷の日」「お詫びの日」だそうで、なんだそりゃ、と思ったら、それぞれ、菅公が大宰府に旅立った日、カノッサの屈辱の日、なのだそうだ。どちらも、ほほう、とは思うが、どちらも、なんだかねえ、という気がする記念日だ
2018-01-25 13:42:31


移動。
2018-01-25 13:20:00


横浜駅民度低すぎて、乗車列が途中からV字型に二手に分かれるという謎の事態。しばらくしてから一つになっていたが、あれは一つに戻した人が立派
2018-01-25 08:18:20


元号改定なんて数分で終わる作業じゃん」というイキリSEのツイートを見かけたよ
2018-01-25 07:53:52


厳しい寒さ。水たまりの氷がちょっとやそっとじゃ割れないレヴェルに。朝一番の水道の出方に、一瞬「やっちゃったかな」と思った、凍ってなくてよかった
2018-01-25 07:16:46


明日は、心して行かねば
2018-01-25 02:21:13


1/27(土)から、Bunkamuraル・シネマ、横浜ブルク、ほか → 映画「ゴーギャン タヒチ、楽園への旅」 https://t.co/ctg41Sjbur
2018-01-25 01:27:04