2018-01-18(Thu)

あー眠い
2018-01-18 22:28:17


RT @Takemaro_001: …そこを作問者たる大学入試センター自身が「単純化した〔…〕ことを御理解いただきたい」と言ってしまうのは一種の甘えだろうと思うし、もっと言えば自分のことが見えていないと言っているのと同じととられても仕方のない脇の甘い回答でもあると思う
2018-01-18 21:52:02


RT @Takemaro_001: 事後対応としてこれを出題ミス全員正答にするのは確かにちょっと過剰対応の感もあるし、そこから逆算すると見解としてこう言わざるを得ないのもわかるけど…
2018-01-18 21:51:51


RT @Takemaro_001: 翻訳すると「確かに完全に正確だとは言えないけど、問題として正答を導くのに支障はないし、誤りとはっきり言えるほど事実から外れているわけでもないから、これくらい許してちょ」と書いてあるように読める
2018-01-18 21:51:43


RT @ASTROONSEN: まじかよ!デバッグ神社バッグもデバッグ神社Tシャツもちょっとずつ売れてる!なんておめでたい……じゃないや。すばらしい国なんだ日本。って言うかバグに苦しんでいる人びと、そんなにいるんか日本。お互いがんばりましょう……! https://t.co/K
2018-01-18 21:45:30


「キャラクター自体、著者の出身国及び言語等に関する知識を問う問題ではない」という説明はやはり理解できないな。結果的にそうなっちゃってるもの。
2018-01-18 21:33:52


大学入試センターには誤りを認めさせるべきでは? https://t.co/p0hA083LA4
2018-01-18 21:32:13


えー、武田真治氏のサックスでオケファン?!!
2018-01-18 21:26:24


新年会という名の飲み会からの解散。
2018-01-18 21:21:36


横浜港北あたりはもう晴れて陽が射してきてるけど、やはり町田・八王子の方向の空に低い雲がもくもくとしているのがはっきりわかるなあ
2018-01-18 08:00:06


RT @ASTROONSEN: 原因不明のバグに悩まされたマレーシア人のエンジニアさんがボー然としながら緩衝材をボンドでくっつけてなんか作っていたので、「なにそれ?」と聞いたら、「デバッグジンジャです。」と。そしてデバッグ神社建立と同時になぜかバグは消えた。なんなんだデバッグ神…
2018-01-18 07:22:17


起きて、この濃霧はちょっと驚いた。電車バス大丈夫かな
2018-01-18 07:03:39