2017-12-27(Wed)

特急ロマンスカー、新宿出てから多摩川渡河まで20分かかるとかありえん遅すぎる
2017-12-27 23:24:50


みのりん忘年会、蒼い孤島でPPPHや裏拍打ちが入らなかったことに時代の変化を感じたり…。初期の爆上げ曲だったのにね。個人的にはロンレボで思いっきり叫んだらクラッときて体力の衰えを感じた、というかライヴ前にビール飲むなという話。
2017-12-27 23:24:06


ロマンスカー、隣のオヤジがぶつぶつ呟き続けて手遊びしてて非常に不穏。小田急ロマンスカー民度も落ちたもんだ
2017-12-27 23:17:04


特急ロマンスカーホームウェイ21号本厚木行き。
2017-12-27 23:03:59


みのりん忘年会、音悪かったなあ。というかアンプ直前のブロックの人たち、みんな耳やばいのでは。弦楽四重奏のほうのPAがよいという感想は、単に真ん中近かったからだったようなので撤回。
2017-12-27 23:03:14


中央特快高尾行き。
2017-12-27 22:36:31


ライヴ後のへろへろの身体に、京葉東京駅の乗り換えはこたえる…。
2017-12-27 22:36:14


「僕は死にましぇん!」の、本物ではなくウッチャンのパロディを見て研究した、とか言ってて、さらに同世代感が増し増しだった…>RT
2017-12-27 22:25:33


RT @shoo_ka: 「僕は死にましぇん」は私ですら小学生の頃のネタでくっそ流行ってたのは覚えてるが、改めて確認したら1991年ぞ?さすがにみのりんのファンも中心は20代だと思うけどw #minorin
2017-12-27 22:18:11


しかし舞浜駅は電車遅れてるし阿鼻叫喚。武蔵野線からの電車が一本間引かれた状態
2017-12-27 22:09:24


千葉の地震か、ここ千葉だからな
2017-12-27 22:07:14


いま地震あったよね?ガツッと揺れたぞ(舞浜駅
2017-12-27 22:06:34


あーもう無理。どうしよう。みのりん出雲大社とか。行くしかないじゃん。去年違う人のことで同じことツイートした気がするけど
2017-12-27 21:59:29


茅原実里忘年会終演!!!
2017-12-27 21:49:44


Paredeツアー以来、みのりんのライヴにフラッグなしで挑むのは、D-Fの神戸三宮以来だな…あのときは本来の予定にはない当日券参戦だったから…
2017-12-27 18:51:35


開演前アナウンス読む人変わった(笑)
2017-12-27 18:48:52


いやしかし、場外、風強いから普通に体感氷点下だろ。中は暖かくて助かる。茅原実里忘年会、盛り上がるぞ
2017-12-27 18:45:54


向井さんがロビーで普通に写真撮影に応じていて(笑)
2017-12-27 18:41:45


てことで、19時から夜の部、“BOUNENKAI”。場外、寒すぎて溜まる人が少なく、みんな入場列にさくさくとついていく
2017-12-27 18:31:29


向井さんが入場列にwww
2017-12-27 18:29:43


イクスピアリ、「広いけどしょぼい川崎チッタデッラ」という印象w
2017-12-27 18:21:12


舞浜に戻ってきた
2017-12-27 18:18:33


みのりん弦楽四重奏のCD、物販枯れてたけど、MCで室屋さんがぽろっと「500」と言ってしまったのだよね。少ないよ!まあネットで発売されたら買うけど。配信はメンバ登録が面倒なんだよな
2017-12-27 18:01:36


京葉線って、「失われた未来」感が強い。構造物に、昭和末期の国鉄っぽさが
2017-12-27 17:38:21


しかし、向井さんのツイートの通り50分押しであの時間だったとは。かなりさらっとやるつもりだったのね。室屋さんがあまり絡んでこないのもなんとなく察するべきだったのかw
2017-12-27 17:32:46


新浦安サイゼ。
2017-12-27 17:31:52


40分前にこの決断をすべきだった…
2017-12-27 17:20:00


舞浜のベッカーズでビール飲んでたけど時間がもたん、新浦安に移動する
2017-12-27 17:17:49


@shoo_ka 私も思いました(笑)いつものライヴと違って体を動かさないから余計に寒かったのかもしれませんね。
2017-12-27 17:11:48


RT @MUKAI_WATARU: Minori Chihara LIVE 2017〜弦楽四重奏の夕べ〜終演して楽屋に戻ったら、一人の楽屋なのに弁当が5個届いてた。舞浜アンフィシアターhttps://t.co/THeudMNd5g
2017-12-27 17:10:27


RT @MUKAI_WATARU: 茅原実里LIVE2017〜弦楽四重奏の夕べ〜でしたぁー(^^)♪終演予定よりまさかの50分おし!誰のせいだ!m(_ _)m最高に楽しかったです♪BOUNENKAI参戦します(^^)♪ https://t.co/EHjPl22e3l
2017-12-27 17:10:24


やばいな、二時間なにしようかな
2017-12-27 17:06:16


物販はもう手出ししない。フラッグさえ枯れてた。しかも過去フラッグ持ってくるの忘れた…
2017-12-27 17:01:59


あれっ。次って19時開演なんだ。18時と勘違いしてた。新浦安に移動してもうちょっとちゃんと飲食しちゃえばよかった…
2017-12-27 17:00:44


あと、うまいと思ったのは、会場のPA。音量はわりと大きめだとは感じたけど、みのりんを含めて5パートとも、よく聞こえるようにしてると思った。渋谷のときも同じような感想だったような記憶が。みのりんチームは信頼できるなあ
2017-12-27 16:59:27


Fragmentがよかったなあ。あれを初めて聴いてから、もう10年経つんだな…
2017-12-27 16:53:30


弦楽四重奏、室屋さん(笑)のMCでも触れられていたけど、2ndVn.とVa.が鬼だったね。。。
2017-12-27 16:52:57


舞浜きついな。どこにもいけない。隣の駅に移動しようと思ったが、葛西臨海公園と新浦安じゃなあ
2017-12-27 16:44:12


茅原実里舞浜アンフィシアター、昼の部終演! 場内が意外に寒い…!
2017-12-27 16:25:20


Minori Chihara Live 2017~弦楽四重奏の調べ~』です!
2017-12-27 13:52:07


舞浜駅からちょうど10分くらい歩いたな。でもイクスピアリ、歩いていると、本当に絶妙のタイミングで方向の案内表示があらわれる。さすがだと思った
2017-12-27 13:37:35


舞浜アンフィシアターに着いた!!
2017-12-27 13:35:31


この京葉線、209系だよ。500番台だけど
2017-12-27 13:14:29


ということで海幕行きの京葉線。ふう
2017-12-27 13:10:10


13時00分に東京駅1番線に着いて、13時06分には京葉ホームにいたけど、あまりやらないほうがいいな、こういうことは
2017-12-27 13:09:15


地下鉄日比谷→京葉東京の乗り換えの方が早かったかな
2017-12-27 12:55:36


中央快速東京行き。遅れてる
2017-12-27 12:47:41


RT @metro_palette: 関西人「お前ほんまに関西人か?」

エセ関西人「もちろんやで」

関西人「じゃあ京阪電車の車掌アナウンス読める?」

「まもなく枚方市です。交野線はお乗り換えです。交野市・私市方面は6番線の発車です。枚方市の次は樟葉に止まります」

エセ関…
2017-12-27 12:34:07


今日は出し惜しみは無しだ。
2017-12-27 12:18:27


新百合で快速急行を待っていたら特急ロマンスカーが来たので乗ることにした。さがみ78号新宿行き、MSEの10両
2017-12-27 12:17:31


さっきのタクシー、知らない裏道を通って行った。「最近通れるようになったんですよ」とのこと
2017-12-27 12:15:51


案の定寝坊して、他の用事はこなせなくなってしまった…
2017-12-27 12:09:03


はっ。案の定、油断してこんな時間まで起きてる。喰霊零の再放送の録画を見てた、11話まで
2017-12-27 03:58:03


今日が年内でも最後かな、などと思って家系食って帰ってきた。やれやれ
2017-12-27 00:30:52


いまのプリウスの個タク、やたらガタガタして乗り心地悪かったなあ
2017-12-27 00:04:04