2017-12-18(Mon)

「ルドンみたいな悪い夢」っていうのを考えたことがあるが、なんで俺はそういうダウナーな方向にいくのだろう。
2017-12-18 20:18:37


RT @tarareba722: 時々「シャガールみたいな青い夜」という秀逸すぎる比喩表現ってほかにもないかなーたくさんありそうだなーと考えることがあるのですが、学生の頃に思いついた「川端みたいな白い雨」くらいしか浮かばない上に、なかなか通じないし今日のようないい天気の日の真っ…
2017-12-18 20:17:14


NAVERまとめだけど、嫌いじゃないこのセンス(笑)。シャガールみたいな青い夜。 → ジッタリン・ジン「プレゼント」で貴方が私にくれたものまとめ https://t.co/Q4W1hXOQOl
2017-12-18 20:17:07


横浜美術館、コレクション展のほうも、シュールレアリスム推しまくりでかなりの物量になっていて、見て回っただけで疲れた。アツいんだけど、そのアツさが自分のテンションと合わない、と言うか…。
2017-12-18 16:26:46


石内都展@横浜美術館に行ってきた。うーん…“肌理”って、“ざらざらしていること”なのか?
2017-12-18 16:19:16


いま桜木町の駅員、Suica運賃と通常運賃の適用場面を取り違えて、誤精算したのではないかな。計算が合わない
2017-12-18 14:50:33


新橋から横須賀線。今日の予定は全部済んでしまった、さあどうしようか
2017-12-18 14:12:18


ルオーとカンディンスキーパナソニック汐留ミュージアム。色使いもそうなんだけど、風合いが不思議な絵が多い。『商人の到着』という大きな絵はちょっと驚くほどの群像画。ルオーの涼しげな女性像にも惹かれた。
2017-12-18 13:56:20


有楽町の交通会館にある都庁の旅券課で、パスポートの切替申請をしてきた。それほど混んでなくて、さくさく終わった。駅からすぐ近くだし、わざわざ新宿の都庁に行くよりもよほど楽だ。
2017-12-18 12:32:37


郵便局で定額貯金を新規で作ったら、ラップとキッチンペーパーをくれた。うれしい…?
2017-12-18 11:56:59


なんだか、やたらと美人ばかり何人も歩いているな、と思ったら、某女子大がすぐ近くにあるようだった。ふーん
2017-12-18 10:49:36


撤退!早く済んだ
2017-12-18 10:35:28


ちょっと遅く来ると怒るくせに、ちょっと早く来ても早くやってくれないんだよな、ここ。当たり前かとは言え…
2017-12-18 09:03:19


大崎。
2017-12-18 08:48:34


菊名、既存の乗り換え通路を閉鎖したとか、筋が悪すぎる話で、信じられない。
2017-12-18 08:28:00


横浜線は、菊名で乗り換える人は1or2号車に乗る、という住み分けが、ずっと昔からできていたのに…どの駅も乗り換えを真ん中あたりだけにしたら…バカなのか…
2017-12-18 08:25:56


ねえ!菊名駅の改造のせいで、他の駅が悪化してない?!特に新横浜!!
2017-12-18 08:21:55


空腹。今日は食事ができないのである
2017-12-18 08:13:56


今日ものろのろと走っている横浜線。なんなの
2017-12-18 07:59:45


たぶん氷点下だな、このへんも https://t.co/kDB9fDLgF6
2017-12-18 07:33:09