2017-12-14(Thu)

RT @Newsweek_JAPAN: 太陽系の外からやってきたナゾの天体、宇宙人の探査機の疑いで調査へ
──約400メートルの天体を、ホーキング博士の研究機関が調査
https://t.co/5ZBN1nF7D5
#オウムアムア #oumuamua #宇宙 https
2017-12-14 23:41:48


国交省の文書など、交通行政の世界では「離合困難箇所」など普通に使われる言葉だから、まあ、文章語なのかもとは思うけど。
2017-12-14 22:57:49


これ、ぼくは「離合」って一般的な言葉だと思ってたから、あれー?と思ったんだよね…>RT
2017-12-14 22:54:13


RT @lunacat_yugiri: そういえば先週のブラタモリ彦根」で近江アナが離合に反応していた件、以前にこんな記事を近江ちゃんが書いてましたね(ふと思い出した)。

おはよう日本出演者ブログ:NHKブログ | キャスター | 「離合」論争 https://t.co/D
2017-12-14 22:53:10


えっ、東海道新幹線の遅れって名古屋に例の台車亀裂車両が停まりっぱなしだからだったの?!
2017-12-14 22:46:32


撤退。
2017-12-14 22:39:15


ぶっちゃけ、この手の絵面を見たくなくて民放の歌番組を見ない、ってのもある>RT
2017-12-14 12:31:45


RT @MWTAAA: 西野カナの後ろでどうすればいいかわからなくなってる水樹奈々オタクたち面白すぎる https://t.co/GAEP2x7lpH
2017-12-14 12:31:11


関ヶ原以西が雪らしい。上がってくる東海道新幹線が10分くらい遅れてる。今年もそういう季節か。
2017-12-14 08:13:59


なるほど…、横浜線上り、例えば古淵までに進行方向左側のドアに荷物を挟んでしまうと、町田から先は、ヘタすると最後まで開かないから、対応せざるを得ない…。仕方ない気がするぞ。
2017-12-14 07:57:53