2017-12-02(Sat)

"clockwise" = "CW" / "counterclockwise" = "CCW" という略し方は英語的にはたしかにあるようだ。だけど電車に乗るときにいきなり出てきてわかりやすいのかどうか…。あとcounterclockwiseは米国英語で、英国英語ではanticlockwise (ACW)なのだそうだ。調べると勉強になる。>RT
2017-12-02 23:04:23


RT @punitter39: 221系リニューアル車の、大阪環状線内回り。
Osaka Loop Line(CCW) のCCWって何だ?と思ったら・・
これだ!

名古屋では、
Meijo Line travelling counterclockwise
って案内だったと思う…
2017-12-02 22:58:02


「モンド・ヌーヴォー 新しい世界へ」だって。"Les exilés(亡命者たち)"のほうがかっこよかったのに、マルタンさん^^;
2017-12-02 22:53:51


LFJ、実行委員会には名を連ねているけれども東京国際フォーラムの主催事業ではなくなったのか。
2017-12-02 22:52:38


RT @LFJtokyoBLOG: お待たせしましたー! ラ・フォル・ジュルネ2018が始動します。
本日、来日中のルネ・マルタンが、ジャーナリストの皆様に次回のテーマを発表。あわせて速報サイトがアップされました。
次回は池袋でも同時開催など、話題満載!... https://…
2017-12-02 22:51:42


今日はついに仕事用の新しいコートを買ってしまった。今のコートももう何年着てたんだろう、大震災の前から着てたと思うが
2017-12-02 22:41:16


セブンイレブンに、「シェアして食べる ワッフル」4個入り198円ってのがあるんだけど、全部一人で食べるに決まってるだろが! https://t.co/jDswv3EjHK
2017-12-02 22:06:44


RT @otakunews6398: これさわったことあるひとリツイート

5人に1人しかいないらしい。 https://t.co/gDiGkbaUXN
2017-12-02 22:01:20


RT @sk_tsukapon: 偉「何でミスしたの?」
我「休憩も取れず一晩は」

偉「何で確認者欄に名前ないの?」
我「ワンオペ」

偉「何で自己判断で進めたの?」
我「誰も電話に出ないから」

偉「再発防止策は?」
我「人を増や
偉「無理!

Fで始まるとこです

#IT…
2017-12-02 21:50:35


今日のデュトワ/N響、スペイン狂詩曲が一番よかったような。緻密で、でもどこか狂ってるようなところ。クープランの墓も柔らかくてよかったんだけど、周り、寝てる人が多かったなあ(笑)
2017-12-02 21:22:17


「じゃわじゃわさんはいつまで外部設計書を書いてるの?」と他のチームのひとに言われたことはある。そのときは、ああ俺も知りたいよ、と答えざるを得なかった>RT
2017-12-02 21:03:54


RT @Madogiwa_Boy: 要件定義と結合テストが並行するというタイムパラドクスが起きてる。

#IT業界クソ現場オブザイヤー2017
2017-12-02 21:02:39


デュトワってもう81歳なのか…。ぼくが初めて見たデュトワは、1998年4月のN響ホルストの『惑星』だった。ぼくが学生の頃のこと。あれからもう20年近くになるんだなあ
2017-12-02 20:56:33


RT @NHKSO_Tokyo: 12月Aプロ1日目終了。寒い中ご来場いただき、またFMを通じてお聴きいただき、ありがとうございました。本日のソリスト、ピエール・ロラン・エマールのアンコール曲は写真の通りです。
エストロ・デュトワとのラヴェル・プログラムは明日12/3(日)も…
2017-12-02 20:46:39


N響、一階上手側の席で、ボレロコントラバスはずっと置いていた弓をトップから一人ずつ持つのが見えたり(たしかに急にarcoになるのすごいなとは思っていたがああやって処理しているのか、と)、コントラバスのおかあちゃんみたいな奏者さんがめっちゃ笑顔でブンブンひいてるのとか、よく見えた
2017-12-02 20:44:46


代々木八幡駅って一面化するの?
2017-12-02 20:39:07


N響終演。さすがだなあ
2017-12-02 20:08:10


今日はFMで中継してるのね。
2017-12-02 19:10:11


デュトワ/N響の幕間。N響、いいな!と思うところがときどきあるけど、あれれ、と思うところも…木管がんばって! でも、ラヴェルいいなあ。古風なメヌエットですでにぞくぞくしてしまった
2017-12-02 19:05:52


RT @omnibus_archive: 昭和32年横浜銀行が顧客向けに配布した時刻表の中から。
相鉄線→横浜発。横浜線→東神奈川発。南武線→川崎発。 https://t.co/ejJJSXxWwT
2017-12-02 17:41:11


NHKホール前の並木が異様な世界に https://t.co/ftbaoKA8Iy
2017-12-02 17:29:22


というわけで早めに来てしまった。今日はNHKホール、N響定期を聴きます
2017-12-02 17:17:20


新宿とか原宿とか歩いてても、混んでてどこでも一服できない。生活の質が低すぎる
2017-12-02 17:08:53


新宿三丁目から副都心線。新宿で買い物したのひさしぶりだった。まあ行ったのはどこにでもあるチェーン店の大きいのだったけど…
2017-12-02 16:37:33


RT @Kiha_yesoensis: 仕事で秩父夜祭に行くのだけれども
公式サイトに載ってる
屋台の時刻表とやらが
完全に鉄道ダイヤグラム…。
すんなり読めるの
鉄しかいないのでは? https://t.co/4OpaMTqp1k
2017-12-02 15:49:17


日経コンピュータとも思えないテキトウな記事 → 2019年5月1日に新元号NTTデータや日立は「対応難しくない」:ITpro https://t.co/R6W0pySUqP
2017-12-02 15:38:14


快速急行新宿行き。
2017-12-02 15:25:27


元号改定対応、瑕疵だろうと言われたケースがあることは耳にしたことがある…
2017-12-02 15:24:08


RT @sa1080spe: 新元号対応を瑕疵対応扱いにするようを求められた営業が安易に受けてしまう
#IT業界クソ現場オブザイヤー2017
2017-12-02 15:23:23


だらだらしてたらこの時間だよ…
2017-12-02 14:58:03


RT @ohanabatake38: 歴史戦だ。 https://t.co/y3v3QiTfKq
2017-12-02 00:43:41


P波とS波が近い、そのうえ揺れ返しが来る地震。どこだ
2017-12-02 00:13:41