2017-11-30(Thu)

揺れが遠くから来た感じの地震だった
2017-11-30 22:03:08


昔から周囲とズレて遠慮していた人が、ある試練を乗り越えて行き着いた人生の答えに勇気をもらう人・共感する人 - Togetter https://t.co/7zVS5VYUzA
2017-11-30 21:38:03


いまこの国のちぐはぐなところは、電話はメタル網のまま維持できるようにするのに、インターネットは光を各家庭に引け!値段も高いからな!っていう方向になってること。頭おかしい。
2017-11-30 21:16:45


この流れはもう何年も前から決定事項だけど、光入れられない人だっているでしょ、ADSLの代替サーヴィスが光だっていう触れ込みだとしたらそれは技術の敗北だぜ、とぼくはこれまで一貫して思ってる。→NTT東西 ADSLを終了へ https://t.co/q4DdMCJVEs
2017-11-30 21:09:07


これすごいいい。「謝ってるんだから許せ、許さないのはヤクザだ」とぼくに凄んできた嶋田という中学教師に聞かせたい>RT
2017-11-30 21:02:34


RT @3h4m1: 年長の娘が幼稚園でシスターに「お友達に意地悪された時、謝ってもらっても自分の心が整うまでは許せなくてもいいのよ」という旨の話を聞きとても胸に落ちたらしいので、いい歳をして人様に心無い振る舞いをした上に

「謝ったんだから許せ大人気ない」

など主張する方は…
2017-11-30 21:01:43


2年間で40日中34日しか取れなかったとのことでそれ自体はおいといて、東海旅客鉄道って労使関係かなりやばい会社ぽいなという印象は一利用者としてすらもあり、そこでこの訴訟とは応援したい。→ 運転士、有給休暇でJR東海提訴「取る権利侵害」 https://t.co/H2VSxttkuv
2017-11-30 20:55:26


「部下の面子をつぶすことに何らの躊躇もない上司」に唖然。
2017-11-30 20:19:58


撤退。
2017-11-30 20:19:11


やれやれ、待ち時間含めて定刻の倍かかった横浜線
2017-11-30 08:30:10


横浜線が突然鈍いにかかってる、町田駅が麻痺してて誰も整理する駅員はいない、意味がわからない
2017-11-30 07:48:34