2017-10-10(Tue)

RT @oekakimaestro: ツタンカーメンに接着剤、似ても似つかぬネフェルティティ像と、再現のお粗末さを話題にしたツイートが大反響だったが、逆に当時の姿そのまま過ぎなのも考えもので、トルコで二千年前の城塞を新品同様に修復したらヘーベルハウスになってしまった事例 htt…
2017-10-10 23:03:33


一昨日札幌で感心したのは、Suicaで地下鉄の大通→真駒内290円、そこからバスで芸術の森まで290円が210円に自動で割引されたこと。逆の経路も同じで、往復で1,000円で済んだ。地下鉄だけならドニチカ520円を買うべきだがこの場合はSuicaで正解だった。まあ100円差だけど
2017-10-10 21:47:17


これはぼくも知らなかった。 https://t.co/rz6k8LyQWu とくに路線や停留所は限定されてないみたいけど90分以内ならどこでも適用されると考えていいのかな?>RT
2017-10-10 21:37:08


RT @suzuryosan: これ、知らなかった。都内でバス使うのは、時間かかっても目的地に1本で行ける、というパターンなので、バスからバスの乗り継ぎって想定外でした。 https://t.co/JpPMVL2sXn
2017-10-10 21:36:16


RT @marxindo: 自社さ政権も民主党政権地震がなければそれぞれもう少し長く続いていたと思うラジね。そういう意味ではわが国の歴史は地震で決まる部分があるラジ。
2017-10-10 21:00:41


撤退。
2017-10-10 18:54:50


おはようございます。今朝は目が覚めた瞬間が危なかった。仕事に行かなければならないということを理解するまで時間がかかった
2017-10-10 07:14:36


RT @usksuzuki: 【メンタルヘルス三大名言】

「感じてはいけない感情はない」

「自立とは、依存先を増やすこと」

「暗い気分で下す決断は100%間違っている」

いずれも尊敬する先生方のことば。

この言葉に出会えているか、ハラ落ちしているかどうかで生きやすさは…
2017-10-10 01:58:43