2017-09-13(Wed)

RT @RigenInotch: バーで知り合った人から、ロシア人のコスプレ写真をたくさんいただいた。

メーテルに衝撃を受けた。
あの眉から鼻にかけてのラインは再現できるんや。 https://t.co/LD2ugXv455
2017-09-13 23:23:15


『京都人の密かな愉しみ』の再放送を録画で見てるけど、相変わらず常盤貴子はんが美人。そして不意を打たれて爆笑することも。真面目なのかコメディなのか、不思議な番組である
2017-09-13 22:03:59


RT @saitamakita: 「父は毎年、線路全体に太陽が反射するタイミングを待っている…今日がその日だった」 と投稿された写真が話題を呼ぶ
https://t.co/Wp1PyaxBey

朝日が反射して、地平線の彼方まで線路が真っ赤に https://t.co/HUPG
2017-09-13 21:23:44


RT @Ryoga_Dnieper: 到達までの長い長いアプローチを経験することで、現地を訪れた誰もが言葉を失うであろう重伝建、平戸市神浦。
平戸から40分ほど船に乗らないと辿り着けない島に、ここまで豊かな町並みが広がっているのは、驚きを通り越してもはや怪奇である。是非とも公共…
2017-09-13 21:22:18


一都七県のことを“首都圏”と言う、って違和感あるなあ。
2017-09-13 20:09:15


前から思ってたんだけど、ニコニコ大百科の、このへんの南北朝とか室町時代とかの記事群を書いてる人、絶対にプロでしょ。→ 享徳の乱 https://t.co/Ynh4JltmG8
2017-09-13 19:38:19


"treated like forbidden heel"と書かれたTシャツを着ている人がいて、禁じられた踵?と思ったが、どうやらこれ洋楽の歌詞のようだ。(かかとじゃなくて悪役のほうのヒールなのかな)
2017-09-13 19:29:13


撤退。
2017-09-13 19:15:57


CDJ1718、第1弾出演アーティスト発表 https://t.co/WMavcHUOfQ うーん、まだまだ
2017-09-13 01:04:07


教育テレビの100分de名著、ハンナ・アーレント全体主義の起原』1回目。読んだことない古典なのよね…。それにしてもすごい番組になってきた。このメッセージは、受けとるべき人であればあるほど受け取れないだろう、そう考えるとちょっと唖然とする。
2017-09-13 00:00:15