2017-08-19(Sat)

RT @shearline: マルティン・ルターは落雷への恐怖から修道会に入ったので,ルーテル教会の人にとってはあるあるジョークらしい
2017-08-19 22:44:15


RT @shearline: となりにいたルーテル教会の信者の人が雷を見て「修道院に入らなきゃ」とジョークを飛ばしたのに理解できなくて自分の常識のなさを痛感した。
2017-08-19 22:44:12


RT @makato_saori: みんな見てくれ…これが多摩川の悪夢だ… https://t.co/l1ZZ4O7OIx
2017-08-19 22:39:09


食事してから帰宅してるけど、このへんもけっこう降ったみたいだな
2017-08-19 22:25:49


あと、使ったベッドは掛け布団を開けておく、というのも。ツインのシングルユースで連泊の場合とかねえ。
2017-08-19 21:38:57


ホテルに泊まったとき、使ったタオルは浴槽か浴室に入れておく、というのは、常識だと思っていたけど…。使ったか使わなかったか紛らわしくしないための客側のマナーだよねえ。
2017-08-19 21:37:05


代々木上原から町田まで急行で52分かかりました!!
2017-08-19 21:31:36


ミュージカル好きとしては、平原綾香さんヴァージョンも見てみたかったけど、帝劇『ビューティフル』、奈々さんの2公演を観劇して、ぼくは打ち止め。
2017-08-19 21:17:31


RT @tomi_nana: 18日Beautiful昼公演後に行われた「バリーとシンシアの小部屋」と「アフタートークショー」の自分なりのレポです!
覚えている範囲で…。最高でした……。
注)ちょっとした公演のネタバレを含みます
#帝劇ビューティフル
#水樹奈々
#ビ…
2017-08-19 21:13:15


急行相模大野行き、豪徳寺で10分ほど停まっていたがやっと経堂。経堂から先は速度規制も解除されたらしい
2017-08-19 20:55:44


小田急、徐行しているということで、たいへんな混雑になっている。
2017-08-19 20:44:42


ええ、石川PA近くで中央道が土砂崩れ?! なんなんだ今年の気候は、
2017-08-19 20:24:05


カーテンコール、奈「武田さん笑いすぎじゃないですか?」→武「…心のままに芝居ができました!」に爆笑した
2017-08-19 20:16:14


帝劇『ビューティフル』終演。二度目だけど面白かった!
2017-08-19 20:14:43


帝劇『ビューティフル』、今日は客席の反応がよいからか、ドニーが演じながら笑いすぎてて面白い
2017-08-19 18:54:34


帝劇『ビューティフル』幕間。相変わらず男性率が高い。奈々さんはものすごく安定してて感心するけど、それにもましてソニンに目が行くなあ。
2017-08-19 18:52:29


都内北部が豪雨に雷に雹らしい。日比谷の地下にいるからまったくわからないが
2017-08-19 17:15:42


さっきは地元でちょっと20分ばかり歩いただけで汗だくになった…
2017-08-19 17:01:03


日比谷にログインしました
2017-08-19 16:41:06


快速急行新宿行き。
2017-08-19 15:57:51


RT @tentenw: 海で釣りをしていたら、ドンブラコと流れて来た新幹線に気づき、暫し竿を持つ手を休めてその行方を見つめる船長。早朝の瀬戸内海、小豆島付近をN700系新幹線が航行する。 https://t.co/9yXl1yVPUL
2017-08-19 15:50:50


RT @kazupi: 東横インが破竹の勢いで拡大してた。 https://t.co/5DQzdB8SvL
2017-08-19 14:08:23


ぼくが高校生だった時代の、名曲。故人を冒涜しているなどと一部で言われていたことを知って大層驚いたのは数年前だった。「聴けよ、聴いてから言えよ!」と思った。世間なんてそんなもんだ。→ 真心ブラザーズ - 拝啓、ジョン・レノン https://t.co/AG64fW7LXt
2017-08-19 02:10:29


宇宙戦争みたい https://t.co/GsTDvggswz
2017-08-19 01:40:39


RT @traveling_shino: 会社の先輩の
Excelに関数の知識はそんなにいらない、分からなければググればいい。
Excelに必要なのは想像力。
△△が○○になったら早く終わるのに、見やすくなるのに、っていう事に気付けるかどうか」
って言葉に励まされたので、昔の…
2017-08-19 01:08:47


大月や西船はノーラッチじゃないよね、と思ったが、直通列車があるってことか…>RT
2017-08-19 01:04:42


RT @yu_speedbird: うわ。(昭和36年https://t.co/ZWQRjIM7QE
2017-08-19 00:57:07


(マンドロンチェロのような立ち位置であろうか)
2017-08-19 00:30:46


ユーフォニアム、人気楽器に一転 アニメ効果で吹奏楽部(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/mxgZxHiSeG
2017-08-19 00:30:25


タクシーの運転士さんと、地元のタクシー乗り場のローカルルールぶりについて話をする。タクシー側にも言い分があるようだ。こちらもここで暮らして長いので、まあそうなんだろうね、という域を出ないが。
2017-08-19 00:22:40


このディレクトリを暗記したってここの現場の人は褒めてくれるかもしれないけどぼくは褒めないぜ、そんなのこの現場でしか通用しない暗記科目みたいなものだからね、と言ったが何を言ってるんだこの人はという目をされた
2017-08-19 00:01:32