2017-08-14(Mon)

RT @tim_bancho: 打上げ会場の某インド料理店にて。
「この金属製のコップ、ステンレスにしちゃやたら重いな」
「錫か?…(ググる)比重7.365、鉄と変わらんな」
「真鍮か純銅(比重8.94)に錫メッキとか?」
「熱伝導率やたら高いしなコレ」

…そう、誰も銀食器で…
2017-08-14 23:43:58


RT @chyanco86: お盆で通勤電車ガラガラ。
「空港は終着だから寝てても着くよ」と大きなキャリーケースを携えて今井議員よろしく恋人つなぎをするカップルに「この電車、空港へは行きませんよ」と教えない結束感が生まれた。このメンバーでビアガーデン行きたい。
2017-08-14 22:55:40


RT @MUGI1208: 「この仕事はいつ終わるんだぁー!」
そう!誰もスケジュールを引いていないのである!!
「課長ー! 私、納品が終わったら休み取りたいのよー!!」
「おかしい…こんなに残業する日が続くなんて…」
そう!!誰も!!定時帰宅し、たまに休みが取れる様なスケジュ…
2017-08-14 22:53:06


RT @ryoukenhandler: こちらは大声で威圧する力技で切り抜けたパターン。
結局、助かるかどうかは運の要素が強い気がしますね。 https://t.co/aA450tixKx
2017-08-14 22:47:26


RT @ryoukenhandler: その後徐々に熊との距離を離していき、水辺まで逃げきったところで熊も去ったようですね、襲われない為には刺激しないこと(興奮させないこと)が重要なのかな、と思いました、あと子熊かわいい https://t.co/UTfaF1Vvm1
2017-08-14 22:47:22


RT @ryoukenhandler: 登山道でクマに遭遇した場合は
①熊から目を離さず
②後ろ向きでゆっくりと歩き
③動画を撮りながら遺言を残す
という戦法が有効ですね https://t.co/kTfFcKnGJD
2017-08-14 22:47:16


RT @ryoukenhandler: 涸沢で登山中のパッパから熊撮ったで、というLINEが届く(登山道から3m程離れた場所とのこと)

何度か穂高には登ってたけど、
「登山中に熊なんて出会う訳ない」という自説が覆されたわ、皆さんも気をつけて登山して下さいね https://t
2017-08-14 22:47:11


なるほどこれがUターンラッシュか(SんYこはま駅
2017-08-14 21:37:08


RT @Fuyo1945: 1945年8月14日21:00
【ラジオ放送】
“明日正午、重大放送がございます。国民は皆謹聴しますように”
 #芙蓉録
2017-08-14 21:21:15


これは手書きなのか。すごいな。レタリングシートは使ってたなあ。でもぼくはものぐさだからあまり凝らなかったけれど。>RT
2017-08-14 21:19:25


RT @gogo66kids: カセットテープの時代・・ホンマに暇やったのか、他にやるコトがなかったのか(笑)。カセットレーベル側面で、稚拙ながらせこせこと自己満足の世界に浸っていました(^_^;)。スキデヤッテマシテン・・ https://t.co/dVAE5fbKFx
2017-08-14 21:18:09


涼しいし雨だ。一足早く秋雨みたいな気候になっている
2017-08-14 21:09:23


撤退。
2017-08-14 21:08:29


tktt氏が前髪お化けと融合している>RT
2017-08-14 01:23:17


RT @Ayana_take: プロデューサーさんたち、本当にありがとう!普段素直になれない幸子の代わりにお礼を言いたいと思います☺
今回思いきって幸子ヘアに挑戦してみました!どうでしょう…??
またひとつ大切な宝物が増えました!素敵な思い出をありがとう!
これからも皆さんが作…
2017-08-14 01:22:29


(白ロン毛…)>RT
2017-08-14 01:01:02


RT @kanseiTK: どうでもいいことなんですが、日本のマエストロってどうしてある方向の髪型になるのだろうか(左から小澤、飯守、小林の三巨匠) https://t.co/A2SJcgyTDK
2017-08-14 00:59:22


RT @ChromeBranche: 「みんな違ってみんないい」の対義語が「揃いも揃ってみんなダメ」と聞いて死ぬほど笑った
2017-08-14 00:54:26


RT @yuiyui_makino: シンデレラガールズ 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!
石川、静岡、SSA DAY1の計5公演出演させて頂きました✨
お写真や感想などはまたゆっくり…☺️

まゆちゃん、プロデューサーさん、素敵な仲間と歩ん…
2017-08-14 00:05:31