2017-08-07(Mon)

RT @omoriunko: 新幹線の座席にささってるトランヴェールの表紙がシャーマンキングだ!? https://t.co/6tjD57nLYR
2017-08-07 23:46:03


五百円札はさすがに自分で手にした記憶がないんだよなあ。さらに五百円札の旧紙幣とか(^^;>RT
2017-08-07 23:26:50


RT @AdmiralStaden: 旧500円玉を知らない世代がトレンドに上がって、旧500円玉世代が自虐的にBBAを自称するに至っては、500円札を普通に使ってた世代はもう死ぬしかない https://t.co/BkWVz5k1OG
2017-08-07 23:26:02


町田、感覚的にはかなりの土砂降りだが、これでも東京アメッシュで言うと黄色程度の雨である。
2017-08-07 22:54:46


都心から横浜に来たら風が強くなり、町田に来たら雨である
2017-08-07 22:41:39


昔、きれいだな、と思ったことのある、多摩川を渡るときの街並みの夜の光が、今日はなんだか禍々しいものに見えた。いったいなぜだろう。
2017-08-07 22:13:28


RT @InfoItomiku: 今日もお疲れ様です!
MV撮影のオフショット〜(みく) https://t.co/bH3uDOToJB
2017-08-07 22:12:04


関ヶ原越えで列車が止まり始めたらしい。名古屋以西に行く新幹線が今日まだあと6~7本あるはずだが…
2017-08-07 22:11:23


ああ、いまさらつながった。澤野弘之さんって、みのりんの“NEO FANTASIA”の人か。
2017-08-07 22:05:19


撤退。
2017-08-07 21:52:32


それにしても、もしサマドリが一日か二日ずれてたら、台風直撃だったのだねえ
2017-08-07 20:17:09


現場出たが、すごい暖気だなこりゃ
2017-08-07 20:09:13


やれやれ、まだ現場なんだけど、今日は帰れるのかな
2017-08-07 19:10:44


大月で三時間に二百ミリの雨だって?!
2017-08-07 19:09:34


うーん
まっすぐ立っていられないくらい疲れてる
2017-08-07 08:05:02


ねむいが今日も強烈に暑い
2017-08-07 07:13:46


来年もサマドリがあるとしたら、ステラシアター10年目。これまでなんとなく、積極的には河口湖に泊まろうとしてこなかったぼくだけど、もしそうなったら、もう腹をくくって、河口湖に泊まって両日参戦したい、と思ったのでした。
2017-08-07 01:16:34


三日間ともMCネタにしていたけれど、ぼくが一番核心的だと思ったのは、二日目の発言、「私はこういう(自分の上下を指さすような仕草)人なので…そういう時が来たらちゃんとみんなに言いたいのでね。」…みんなそう思ってるし、みのりんもそう思ってくれてる、ということ。これに尽きるな、と思った
2017-08-07 01:16:05


まあ、今回、切っても切り離せないのは、例の“砲”問題で。あれがあって、いま応援しに行かずにいつ行くんだ、と思った、というのも、ぼくはあったのだけど。でも、あれをさらりとネタにするみのりん(およびみのりんサイド)のしたたかさにも、舌を巻いた。
2017-08-07 01:14:25


二日目・三日目は、なんというか、いつものサマドリをやったな、という感じで、実は三日目だけ来ればよかったんじゃね?という気もしたけれど。ていうかやってない曲がたくさんあるじゃん…そういう鉄板曲はTtOツアーでやったばかりだから、ということなのかもしれないけど…
2017-08-07 01:13:18


だって『赤い棘のギルティ』で三味線のパッセージが入るとか! いったい誰がそんな発想をしたんだと言いたい(笑)。かっこよかったな…あのライヴ、映像化…はしないんだろうなあ…。音源だけでもリリースを希望…
2017-08-07 01:13:05


一番印象深いのは初日のアコースティックステージ。みのりんの歌を集中して聴けただけではなく、バンドメンバそれぞれ、様々な楽器でのプレイを見せてくれてとても面白かった。
2017-08-07 01:12:37


さて。今年のサマドリ、自分としては最初は例年通り一日だけ参戦のつもりが、直前になって思うところあり、3days全参加という初めての一線を越え(?)、しかも、日帰り×3日連続というあほらしい非効率なことをしてしまった。おかげで体力的にも厳しかったけど、まあ、悔いはない。
2017-08-07 01:12:14