2017-07-17(Mon)

JR東日本吉永小百合さんの広告があるじゃない。老いてなお元気、いろいろな土地を旅して…そんなの、ほとんどの人が実現できないことだ。働き通して、定年になってすぐ亡くなったおじさんがいた。大病して痩せ細った人も見た。かと思えばお金がない人も、家族に問題を抱えている人も。悲しいことだ
2017-07-17 22:58:34


身にしみるわ。>RT
2017-07-17 22:55:18


RT @ONELIFE_PRO: 昔、旅行中たまたま横に座った老夫婦と話していて…

「学生の時はお金が無くて、やりたい事は社会人なったらやろうと思った。
社会人になったらお金はあったけど時間が無くて定年後にやろうと思った。
そして今は時間はあるけど身体が動かない。
君は全部今…
2017-07-17 22:54:41


非常に面白い。夜が早くなったのは戦時中の灯火管制が一因だろう、という指摘もあった。>RTs
2017-07-17 22:47:59


ネット回線も携帯も料金はだいぶ前からクレジット払いにしていたが、契約を切替えた端境期でひさびさに払込票が送られてきて、「コンビニでしか払込みできないのにコンビニで払込むと額面金額以外に手数料を取られる払込票」というものの存在を初めて知った。この国はおかしくなってる
2017-07-17 22:41:43


今日の自室の暑さで、塩ビのペンケースの表面が若干ベタベタとしていて焦った。やめてくれ
2017-07-17 21:01:32


唖然としているうちに三連休が終わってしまう。なんというか、明白に暑さにやられていた
2017-07-17 20:41:29


RT @takinamiyukari: 札幌のマンホール、非常によいタヒチアンビートを刻んでいたので聴いてください https://t.co/uJnb09P73g
2017-07-17 18:47:28


携帯の料金、ピタットプランシンプルに変更してみた。そこそこ安くなるはず
2017-07-17 18:31:54


RT @dkwsutn: 北海道音威子府村の広報誌2017年7月号の特集は「『鉄道の街』音威子府 鉄道、必要ですか?」。「宗谷本線のあり方が問われている」という下手な鉄道雑誌が裸足で逃げ出す攻めてる特集。PDFが公開されており村民以外でも読めます。https://t.co/C8
2017-07-17 17:52:59


RT @Kalafina_Staff: Kalafina Official blog、Keikoが更新!! #Keiko 台湾Day3 https://t.co/Lg4I4LhwFN
2017-07-17 17:46:39


室温35.5℃、これはいけません
2017-07-17 16:26:38


スガさんなにやってんのw
2017-07-17 15:49:30


RT @shikaosuga: うおーー!!三葉に『三葉です』って言われて、昇天した
#上白石萌音 #君の名は
2017-07-17 15:49:09


見てた(笑)>RT
2017-07-17 15:26:27


RT @dice85: 「うちの現場は服装自由ですよ。TrysailのTシャツもOKですよ。でも3人のカラー…青、ピンク、黄を混ぜるとどす黒くなりますよね。ユニットのカラーはないんですか?青なんですか。混ざると雨宮さんが勝つんですね」とか
他人をDisるときの上坂さんはいきいき…
2017-07-17 15:25:46


RT @dice85: 上坂さんは相変わらず親愛の情をDisでしか表せないようで、ヤバいの感想も「『ゆいゆい、こんなことできないでしゅー』とか言われると思った」とか「宮野さんは現場で自分がいちばん偉いと察してピーを入れないとならないことを言いまくった」とか
2017-07-17 15:25:43


RT @rose_fierte: 「なんで男子はトウシューズを履けないの?」と尋ねた息子に、「トロカデロなら履けるからガッカリしなくていいのよ」と励ましたバレエの先生が、最高にロックだと思った。 https://t.co/H2zoWkVt6D
2017-07-17 15:08:13


RT @kawazoemakoto: 来年1月からの韓国の最低賃金が7530ウォン(約750円)となる。日本の地域別最低賃金 https://t.co/dV3EjNgZse を見ればわかるように、時給750円に到達しない県が18県もある。日本の最賃は、ついに韓国に抜かれた。これ…
2017-07-17 15:01:47


文化庁長官の宮田さん、イルカだけの人じゃなかった!(失礼) → 世界遺産沖ノ島、一括登録 文化庁長官、自ら水彩画 一体性訴え勧告覆す - 毎日新聞 https://t.co/jOOBTYKbbr
2017-07-17 14:41:41