2017-06-09(Fri)

昼間の、ローマ街道のメトロ風路線図、よく見てみると凡例から何から全部ラテン語で書いてあったり、"SPQR"のマークとか、年号もローマ数字の2017だし、にやにやしてしまう手の込みよう
2017-06-09 23:50:23


風邪は…ちょっとよくなった。咳が少し残っている
2017-06-09 23:01:05


今日は区立図書館に行きそびれてしまった。予約の取り置きが今日までだったのだ…
2017-06-09 22:40:34


あ、でもポンドは140円程度なのか。それでも、ユーロもぼくが旅行した2015年は140円くらいだったがいまは120円くらい?
2017-06-09 22:34:25


私がロンドンに旅行したときはポンド170円でしたから!!
2017-06-09 22:29:54


ポンド安、ああうらやましい、うらやましい
2017-06-09 22:29:24


学生の頃、岩井の窓口で、なんの迷いもなくすらっと自然に「東京山手線内まで」と発した女の子がまぶしかったのは、いまだに覚えているw
2017-06-09 22:16:34


考えてみりゃ、「東京山手線内までの乗車券」って、だんだん死語になりつつあるのかなあ。その範囲内ってほぼ全域が東京近郊区間になってしまった。
2017-06-09 22:13:04


うわー、「東京電環」という表現、初めて知った。1972年までの国鉄用語で、つまり現在の「東京山手線内」に相当するそうだ。あと昔の往復乗車券が往路券片が右だということも知らなかった>RT
2017-06-09 22:05:44


RT @yota8nsx: 昔の切符ファンとしては見逃せない今朝のNHK朝ドラ「ひよっこ
昭和41(1966)年1月1日の東京電環〜常陸大子の往復乗車券とつくば号準急行座席指定券
常陸大子(ひたちだいご)は水郡線の駅
ドラマのスタッフが作ったものでしょうが、往復乗車券の行き…
2017-06-09 22:00:31


撤退。
2017-06-09 21:55:30


昔、未来玲可さんという歌手の人がいて…
2017-06-09 21:01:25


ほんとですか。KCMC、いまでも大学からコーチ行ってるのかな
2017-06-09 20:44:56


RT @McSEVEN924: マンドリン界隈の皆様に御報告

芦田愛菜慶應義塾マンドリン部に
入部したらしい https://t.co/eWE4466VyQ
2017-06-09 20:44:22


RT @47news: 退位特例法が成立 陛下200年ぶり「上皇https://t.co/XV3Q2sMjZG
2017-06-09 13:00:03


RT @Temp002a: ローマ帝国の街道 125AD、メトロ風
https://t.co/8yHxU4njD4 https://t.co/N4EIpAmVUN
2017-06-09 11:22:46


昨日は19時台に帰宅していたけど、結局べつになにもしなかった。録画した番組を見てたくらい…しかもすでに一度見ている…
2017-06-09 08:12:43


昔、「背広なんか着てたら絶対に(路上で進路を)譲ってもらえない」と、車通勤の時だけわざわざ作業着を着てた人がいて、そんなことがあるもんかね、と思っていたが、どうやらそういうこのあたりの住民の不寛容性って、昔から変わっていないのかもしれない
2017-06-09 08:00:34


これは町田という土地の特性なのか知らないが、「背広にネクタイの人間を目のかたきにする、作業着を着た人々」という階層が存在するのを感じる。これまでに遭遇した、不寛容を露骨に示して攻撃してきた人は、きまって作業着を着ていた。
2017-06-09 07:56:06